おやつ

お休みの日。
ごはんが炊けるまでの間、
冷蔵庫からスライスチーズを取り出して、
フィルムをはがし、
ベッドに寝そべりつつ、ぺろっとした
うすっぺらいチーズを食べる。

チーズはいつだって、冷蔵庫にある。
クラフトのスライスチーズじゃなきゃだめだ。

時々、ベーグルサンドを作る。
時々と言っても、ふた月に一度ほどで、
それ以外は、
チーズは、ただ、チーズとして食べる。

ものすごく好きかと言われると
そうでもない気がするけれど、
ちょっとした時に食べるのには最適だ。

さつまあげもそう。
料理に使うんじゃなくて、
おやつとして食べる。手でつまんで、ただ、食べる。

わたしのおやつ。
さつまあげとスライスチーズ。

ちなみに、魚肉ソーセージは、スライスして、
フライパンで焼いた方が絶対においしいので、
そのまま食べるなんてことはしない。
そうこうするうちに、買うことすらなくなった。
かつてのわたしのおやつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?