見出し画像

クリエイター名を変えました

クリエイター名を「慎重派サン」から「20代OLの旅日記」に変えました。

きっかけとなったのは、投稿を見た友人からの一言。
「海外に1人で行っている時点で、慎重派じゃないんだよなぁ」
みたいな。あんまりちゃんと覚えていなくてごめん、友達。

私の中では、すごく調べるし怖がりで臆病者で常にマイナスパターンも考える、慎重派だからこそ計画的な面と、でもチャレンジしたい!という行動力のある面を知っているけれど、
友人から見たら、確かに臆病者で慎重派なところは、この行動力でかき消されているかも、と思いました。

インスタで発信しているのは旅の綺麗な部分だけだし、友達と話していても、こんな辛いことがあったんだよ!とトラブルや失敗談を話すことはあまりありません。

やっぱりそういうところ、裏話的なのもnoteで書き留めておいて、
10年後、自分も読み返してクスッと笑えるように、自分の備忘録的な意味も込めて、残しておきたいなぁと思いました。


話は少し逸れましたが、クリエイター名と投稿記事の中身が一致していないというところは私も薄々感じていたし、わざわざそれに内容を寄せる必要もないと思ったので、この際クリエイター名を変えてみました。

名前はシンプルに、「20代OLの旅日記」。

私の特徴は、教員のように元々長期的な休みがあるわけでも、大企業のように5日間などの連休が与えられるわけでもない、
カレンダー通りの休みの社会人・会社員であるのに、
頑張って海外旅行に行こうとしている点にあると考えました。笑

有給は単日で使わず、海外旅行のことだけを考えて、連休にして休めるように貯めています。☺️
会社内では最大土日+有給2日の4連休くらいまでしか見たことがないけれど、
社会人1年目で生意気に6日間有給を使い、7泊10日+(その時期はコロナ陰性だろうが強制の)ホテル隔離3日間を過ごさせていただきました。

この強靭メンタルと、臆病で小心者・慎重派な私がどう結びつくのかも、いつか書けたらいいなぁと思っています。笑

ということで、新生「20代OLの旅日記」もよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?