見出し画像

もっと自分に素直に生きていこうと決めた話

私は周りや世間体をすごく気にする性格です.
最近はHSPと呼ばれている人たちに分類されると思います.

親に反対されたことはやりませんでした.
世間一般で言われているような優等生であれるように,自分の感情は後回しにして生きてきました.
何かを選択をするときは自分の興味とは違っていたとしてもメジャーな方や将来安泰といわれている方を選んできました.
身につけておくと役立つと言われているスキルばかりに気をとられて興味もないことに時間を使ってきました.

失敗することや平均から外れてしまうのがとても怖かったんです.

モチベーションはどうであれ当時の努力があるからこそ,現在のなんの不自由もない暮らしができていることはわかっているつもりです.

尊敬できる仲間ともたくさん出会えました.
楽しい思い出だってたくさんあります.

でも,だからこそ,今になって諦められなくなってしまいました.
このままじゃいけないという気持ちになってきました.
自分の気持ちに素直になって,やりたかったことや理想を追い求めたくなってきたのです.

今は世間体や見栄やプライドのためではなく,
自分が本当に興味を持っているものに挑戦していきたいと考えています.

今興味があるのは
・音楽
・舞台芸術
・哲学
・文化
・旅
・情報発信

欲張りすぎかもしれません.
いまさらかもしれません.
なにがどう繋がっていくのか,どう繋げていけばよいのかもわかりません.
でも,このまま自分に素直にならずに日々を過ごしてもなにも変わらない.
ずっとモヤモヤした感情を抱えて生きていくことになるのでしょう.

行動すればきっとなにかが変わっていくはず.
いまさらだったとしても,
自分が興味をもっていることにどんどん挑戦していきたいと思います.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?