2024ルヴァン2回戦アスルクラロ沼津戦

Xでコンサ公式がこんなツイートをしました。

まぁ課金確定ですよね。即座にアマプラのサッカーLIVEライトに一年ぶりX度目の加入をし、試合開始まで7歳児のマイクラに付き合いながら待ちました。

前々からプレーを見たかった家様、ついに出てきた岡田大和。田中克幸はスタメンで長い時間見れそうだし、もう課金を悩む要素は無かったですね。素直に彼らのプレーに金を払いたいと思いました。


感想

ピッチの王様

おっさんは田中克幸のプレーを見るとレドンドとかリケルメ辺りのボール捌きを思い出すんですよね。あと青森山田時代の柴崎とか。

中央にどしっと構えてボールを呼んで、キープして味方の上がる時間を作ったり、縦パス入れて攻撃のスイッチ入れたり。信用があるのか味方もどんどん克幸にパスを出す。前へのパスも仕切り直しのバックパスもとりあえず田中に出しとけ的な。ボールが吸い寄せられていく感じ。

ピッチ全体に影響力を振り撒きまくってますね。キングダム的に言えば間合いが広い武将。王騎に真っ先に○られるタイプのあれ。

北の大地に突如降り立ったラストダイナソー。サッカーの世界にスタメン予告なんてものがあったら、「先発田中克幸!」とか言えば観客が2000人ぐらい増える気がします。いつまでも見ていたい選手。


家様無双

増川さんを思い出していました。そんなミドルパス。家様いい感じのキック持ってるんですよね。

当然対人プレーも良い。体ぶつけたら当然のように相手が吹っ飛ぶ。

いつか自分がミートテックを脱ぎ去ってマッチョな体を手にする日が来たら迷いなく家様ネーム入りのオーセンティックを買いたいと思ってます。そんな日は来ないと思いますが。生活圏内に絶妙にジムないですし。

それぐらいに家様には期待というかプレー見ていたいのでもっと試合出てほしいです。この試合見る限りいけるでしょ。鬼ヘッド持ってるからセットプレーの攻撃力も上がりますよ。是非是非。

来年は福森のCKに岡村家泉宮澤ゴニ菅でラッシュかけましょ。サッカー見てて一番楽しいのは理不尽なゴールが生まれる時。ビューティフルゴールより無双ゴールですよ。


ロストマンのシンプソン的な

また田中克幸。試合への関わり方がナンバー10全開だな〜ってのは上で語るだけ語ったんですが、キックもまた特徴的だなと思いました。

似たようなフォームからボールがあっちこっちに飛んでくんですよね。あれが独特で見てて面白い。

少し昔のサッカー漫画で草場道輝の「ロストマン」ってのがあるんですが、その中でライバル兼ラスボス的に描かれている英国人シンプソンがまさにそんなプレーをするんですよね。センターサークルの中で同じフォームからあらゆるパスを出して相手チームを防戦一方にするピッチ上の指揮者。

漫画の人物なんで似てるも何もないんですが、なんか連想しちゃいます。

ロストマンは普通に面白いサッカー漫画なんで暇な人はおすすめ。


やっぱ阿波加でしょ

選手はみんな頑張ってるんだから誰かを贔屓目で見るのはどうだろう?と思いつつもGK陣ではやっぱ阿波加贔屓になっちゃいます。

GKってのは特殊すぎてもはや自分みたいな素人には感想語るのすら難しいんですが、とりあえずビッグセーブしてたし組み立てでもショートパスわりと蹴ってたし、たぶん良いプレーできてたんじゃないかと。

やっぱ阿波加でしょ。GK人生ってほんとドラマだよね。


沼津いいチーム

クラシックが脳に到達し始めてうまく言えないんですが、中山隊長率いるアスルクラロ沼津、終始良いサッカーしてたと思いました。ファンが見ててきっとストレスたまらないサッカーだろうなぁと。

無駄のない攻めなんですよね。ああいうサッカー好きです。試合はコンサが個の力でねじ伏せた形になりましたが、展開自体は五分五分だったんじゃないかと。

そりゃJ2にも勝つわな。そんな凄みを見せつけてきた沼津は良いチームでした。


水曜の夜なので普通に家事育児はあるわけで、後半は半分以上見れていないし何なら20時30分で視聴切り上げて子供寝かしつけに行ったわけなんだけど、それでも前半だけでも見れて本当によかったです。課金後悔なし。やっぱルヴァン前半戦はおもろいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?