見出し画像

美味しい牛乳は牛から餌から土から生まれる

「やっぱりここのソフトクリームは、他とは違うわね~」
とお客さんがつぶやいたソフトクリーム。

私は普段、ソフトクリームとかあまり食べないのですが、ここのを食べてみて思いました。「たしかにおいしい」と。

そのソフトクリームとは、北海道、江別市に本店を置く「町村農場」のソフトクリームです。

「美味しい牛乳は、牛から、餌から、土から生まれる」という信念を持ち、「生涯一介の牛飼い」として生きた町村敬貴さんは「牛づくりの神さま」「日本の近代酪農の礎を築いた人」と言われています。

時代に流されず、信念を持ってひとつのことをやり続けてきた「町村農場のはなし」をぜひご覧ください。

町村農場ミルクガーデンのベンチで食べたソフトクリーム

「手間を惜しまず、目先の流行に流されず、余計なものは削ぎ落とし、素材を活かすことを最優先する」
口でいうのは簡単ですが、それをブレずにずっとやり続けるのは大変なことです。
町村農場を見ていると、自分は仕事をいったい何のために、誰のためにやっているのか、考えさせられました。

町村農場のお店は、江別市、札幌市以外にも、東京、大阪にあります。食べてみたくなった方はぜひお試しください。
町村農場の製品は他社製品に比べ、少々お高めですが、「うん、やっぱり違うわね~」と感じることでしょう。
>>町村農場公式サイト
                           2022年6月23日

このつぶやきが少しでもあなたの毎日の参考になればうれしいです。
読んだ感想をぜひお寄せください。
それでは、また!

明日があなたにとって素敵な一日でありますように!
あなたに、ふっと笑顔が浮かぶ、そんな瞬間が訪れますように!
どうか、こころとからだを大切に!

>>旅のブログサイト たびこふれTOPページはこちら

>>たびこふれメルマガ「たびとどけ」もぜひご登録ください。
(毎週木曜日夜8時配信)

>>私シンジーノがたびこふれに書いた記事一覧はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?