見出し画像

新年でも開いてる?

新年、気持ちよくめざめる。
いい気分だ。
なにかじっとしているのがもったいないような。
頭が冴えているこんな時には、いつもの喫茶店で仕事してみるかな。
俺ってなかなか見上げたやつだな(自画自賛笑)。
年明け3日だけどあの店やってるかな、、、とスマホで調べてみる。
おっ、やってるじゃない
「開店9時まもなく営業」だって、すごいな、やる気マンマンだな。

店の前に立つ。
「あれっ年明けは4日からって張り紙してある。。。」
もうひとつの行きつけの店に回ってみる。
「ん~今日からやってるけど11時オープンか、あと1時間半もあるな」
3軒めでやっと開いている店を見つける。
「お〜っ やってる〜!ありがとー!」

そうして今これを書いています。

すべてのお店が年末年始の営業時間をWEB情報に反映しているとは限らない。
WEB上に書いてあるから、年明け早々でもやってるんだろう、と鵜呑みにすることの危うさを改めて感じました。

3軒目が開いててよかった~。
                           2024年1月3日

>>このnote投稿の概要は最初の記事「はじめまして」をご覧ください。

このつぶやきが少しでもあなたの毎日の参考になればうれしいです。
読んだ感想をぜひお寄せください。
それでは、また!

明日があなたにとって素敵な一日でありますように!
あなたに、ふっと笑顔が浮かぶ、そんな瞬間が訪れますように!
どうか、こころとからだを大切に!

>>旅のブログサイト たびこふれTOPページはこちら

>>たびこふれメルマガ「たびとどけ」もぜひご登録ください。
(毎週木曜日夜8時配信)

>>私シンジーノがたびこふれに書いた記事一覧はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?