見出し画像

「こんなお店を作りたかった」と出来たお店

東京は池尻大橋にオープンしたオリジナリティ溢れるお店を紹介しましょう。

「このエリアっておしゃれなお店は多いんですけど、しっかりご飯を食べられるところって意外に少ないんですよね。それも格式ばったレストランとかじゃなく、気軽に・・・そうサンダルとかひっかけてふだん着でも行けるようなお店、そんなお店があったらいいなぁって思ってて。。。作っちゃいました

「こんなのできたらいいなぁ」と発想する人は多いです。
しかしそれを実現させるのは実はとても大変です。

何か新しいことをやろうとすると、多くのリスクや不安が立ちはだかります。そして多くの人は(私も含めて)失敗を恐れ「できたらいいなぁ」を諦めてしまいます。

それら苦難を乗り越え、実現させてしまった人たちのお話です。

あるきっかけで出会った、さまざまな環境(仕事)に身を置く人たちが集い、共感し、夢を見、行動しました。

若者たちのエネルギー溢れる行動力を見てください・・・う~んちょっと違うかな、彼らは肩肘張らず、自然体で、冒険を楽しんでいるかのようでした。
日本の未来も明るそう。

記事中のスタッフ集合写真を見てください。
みんないい顔してるんですよ~。
必死感が出ていない。自由にのびのびしている。
こういう、ある意味開き直り(笑)ともとれる肩の力が抜けてる感が良い世界を創り出すのかもしれません。

新しいことをやろうとしたら、必ず何かの障害やリスクが立ちはだかります。
Cornerを立ち上げた株式会社Knitの共同経営者 登坂麻美さんは「毎年ひとつ、何か新しいことをやりたい」とこれまでの人生を歩んできたそうです。
それはきっと棘の道の連続だったことでしょう。しかし、彼女はその苦労をまるで楽しむかのように笑っていました。

Cornerの人たち、すごいです。

ONE PIECEやガンバの冒険(古いか)を思い出しました。
みなさんもぜひ、池尻大橋のCornerへ行ってみてください。

お腹いっぱいのご飯と元気をもらえますよ。
                           2023年7月27日

>>このnote投稿の概要は最初の記事「はじめまして」をご覧ください。

このつぶやきが少しでもあなたの毎日の参考になればうれしいです。
読んだ感想をぜひお寄せください。
それでは、また!

明日があなたにとって素敵な一日でありますように!
あなたに、ふっと笑顔が浮かぶ、そんな瞬間が訪れますように!
どうか、こころとからだを大切に!

>>旅のブログサイト たびこふれTOPページはこちら

>>たびこふれメルマガ「たびとどけ」もぜひご登録ください。
(毎週木曜日夜8時配信)

>>私シンジーノがたびこふれに書いた記事一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?