見出し画像

ウダイプル (Udaipur)!少し喧騒を離れて落ち着いた街へ。

ジャイサルメールには体調不良もあって1週間ほど滞在していました。

そこから移動してウダイプルに行きました。


この街ウダイプルはホワイトシティと呼ばれる街です。

こんな感じで白い建物が多めな街です。

こんな感じで街の中に大きな湖があって、そこには昔王宮として使われていたものが現在はホテルとなって湖の中に浮かんでいます。


街中を歩いていると大きな門があったので、入って見ました。


とてつもなく大きな城がありました。


大きな寺院もありました。

インドには多くの城があり、ドラクエ感が今まで行った国の中で一番感じられました。


なんか壁にキレイな絵が書かれていました。

周りの壁は汚いのにこの絵だけはキレイでした。

馬・・・力の象徴

象・・・富の象徴

ラクダ・・・愛の象徴

ということらしいです。

ラクダはまつげが長いので愛の象徴感はありますね。


この街ではインド北部の喧騒を離れてゆっくりできました。

インド北部に疲れたらぜひ立ち寄って見てください。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。