見出し画像

マレーシアの首都クアラルンプール!

イポーを出てクアラルンプールに着きました!

バスは2〜3時間ほど乗っていました!

クアラルンプールにと言ったらこの二つの塔。

ペトロナスツインタワーですね!

KLタワーとも呼ばれています。

中はこんな感じでショッピングモールになっています。

タワーの真ん中の橋は10リンギットほどで登れると思います。


チャイナタウンで偽物みたり。

ご飯もちょっと高めで観光客ようになってるので値段は気をつけてみてください。

ヒンドゥー教の聖地バトゥ洞窟に行ってみたりしました。

この洞窟の中にめちゃくちゃたくさん猿がいて可愛いんですが、ちょっと怖かったです。

そして階段は272段あるそうです。

めっちゃ汗かきました。

バトゥ洞窟への行き方は、バトゥケープ駅があるのでそこで降りればいけます。

KLセントラル駅からなら一本で簡単にいけます。

クアラルンプールではたくさんマレーシアっぽいものを食べました。


肉骨茶(バクテー)

豚肉を甘いスープで煮込んだ料理。
見た目はあれですが、めちゃくちゃご飯が進みました!
美味しかったです。
マレーシア行ったら是非食べて欲しい一品です。


海南チキンライス

チキンライスです。
マレーシアで一番美味しいと行っても過言ではありません。
きっとマレーシアに来たらほとんどの人が食べることでしょう。


ラクサ

辛いスープに妙なおつまみが付いていました。
正直これはよくわからなかったです。


ミーゴレン

ナシゴレンと並ぶくらい有名なミーゴレンです。
美味しいです。
安定感抜群なのでよかったら試してみてください。


ホワイトコーヒー

オールドタウンのホワイトコーヒーです。
マレーシアで一番人気のお土産でしょう。
そこまで苦くなく、ほのかな甘みのあるコーヒーです。

ちょうどこの記事を書きながら友達が買って来てくれたホワイトコーヒーを飲みながら書いています。

美味しいです。

マレーシアは多国籍で色々な食べ物があります。

いろんな食べ物食べれて幸せでした。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。