見出し画像

否定ばかりする人

他人の意見を否定する人は
どこに行っても煙たがられてしまいますよね😅

そんなことを言っている私 えい も
どちらかというと他人の考えをあまり受け入れない方です…
(今後の人生の課題です😓)

そんな私が思うに、
否定する人には二種類あると思うんですよ。

1)否定しかしない人
2)自分の考え、代替案を言って否定する人

私の周りには1が多いんですよ☹️
否定するだけの人が…

冒頭にも書きましたが、私も否定する側の人間です。
それは自分の意見の方が良いと思って、提案しつつの否定です。(やりすぎると押しつけになってしまうから気をつけないといけないんだけどね)

否定するだけの人っていうのは、
「じゃあどうすればいい?」と聞くと大抵なんの意見も言わない。

そういう人を見ると、私は「楽でいいよな😡」と思うんです。人のアイデアを潰すだけ潰しといて、自分は頭を使わない。
思考停止状態だと思うんです。

否定する人でも絶対に1にはなりたくないものです。

それじゃ!


母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。