見出し画像

だんだんやりたくなってきた(99の質問)part1

はやりをあまり追いかけたくない主義の
えい です😓(ひねくれますよねw)

7月の初めくらいかな?
note上でよく見かけるようになった99の質問

初めは「自分はやらないかなぁ」なんて思っていたんだけど、みんなの回答見てたらやりたくなってきちゃったよ!

夜勤連続勤務の後でしっかりとした記事は書けそうになかったから、この99の質問に助けてもらうことに決めました😅

ありがとうございます。
まるすけさん!
インタビューされちゃいます!

(1) 明日に一言お願いします!

あんまり暑くならないでね🙏

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

これはあれよ!晴れた夏の夜!


(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

ひよこ豆w
あの食感、味があまり好きじゃない😅

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

芸人の有吉弘行 

(5) 憧れの名前ってありましたか?

無いかな…
小 中の時は自分の名前が嫌だったけど、だからといってこんな名前が良い!みたいなものは無かったかな…
ちなみに えい は本名じゃ無いよ!😳

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

自分の地元がLEGOで再現されている展示会

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

マイ⭐︎ボス マイ⭐︎ヒーロー
「宙船」にどハマり

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

『まだ、完成じゃないからね!』

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯:メモ取りたい時に、すぐ横に紙とペンがあった時
小さじ一杯:なんとなくテレビつけた時に、面白そうな番組がやってる時

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

自分の部屋かな

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

全部の指に爪の保護用のマニキュア😬

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ベーコン

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

「ちょっと浮世絵 見に行こう」と誘う

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

忘れられないものかぁ
無いなぁ…

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

腕の血管

(16) 好きなひらがなを教えてください。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

ねむっ

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ストライプ

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

歌手のmiletの声
高い声よりは低い声の方が好き

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

明け方の海
←海なし県だから撮れないのよ…

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

覚えてないや…っていうか
リコーダーの音に好き嫌いの感情がなかったと思う

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

ピンク 

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

♠︎2

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

有吉とマツコのコンビ

(25) 最近笑ったことはなんですか?

タイムマシーン3号の漫才

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

平泳ぎ

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

チョコアイス&バナナ

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

夜勤終わりの疲れがある中、やることはちゃんとやったこと

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

今日の夕食は無し!

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

Spotify でシャッフル再生

(31) ずばり何フェチですか?

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

大泉洋
水曜どうでしょう!は昔めちゃ見てた

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

絶対音感

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

金髪

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

歩くのがめっちゃ早く、いつの間にか集団の1番前w

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ハリウッド映画の撮影地巡り

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

未来の自分

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

花束かぁ…
ガラスの花瓶に入れてテーブルのど真ん中
名前はつけない

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

コンビニの3色そぼろ弁当

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

暑い夏はエアリズムのパジャマっしょ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

HARIBOのグミを買う

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつもは水😓
月2くらいでエナジードリンク

(43) 透明感ってなんですかね?

ちょっと考えるわ


…分からない

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

締め付けの強く無いズボンにパーカー

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

〆座

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

いいと思う
取り返しのつかないミスがあまり無いから

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

婚期…
インターネットの婚期を占うサイトで20歳と出たんですよ…
それも2つの違うサイト両方で😅😅😅😅
気になるよねw

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

タンブラー
水入れてテーブルに置いてたらいつの間にか空に…
知らないうちに喉が渇いていることに気づけた

(49) 好きな調味料を教えてください。

醤油

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

黒を加えて8色にする
虹に気づきやすくなりそう🤔



今日はここまで!
ちょっと疲れた…

Part2も楽しみに待っていてくれたら嬉しいな!


それじゃ!

この記事が参加している募集

母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。