見出し画像

北の大地 旅行記2

今回は北海道旅行2日目の様子を載せたいと思います!

2日目の始まりはホテルで食べた朝食から…
北海道に莫大なシェアを誇っているコンビニ
セイコーマートで買った朝食

画像2

画像1

セイコーマートは北海道、埼玉、茨城の3地域のみのコンビニで
北海道には至る所にこのセイコーマートがあるわけですが、
ここで、少し北海道のコンビニについて話そうと思います。

今回初めて北海道に行ったわけなんですけど、
驚いたことがいくつかある中の一つ。
北海道のコンビニは
セイコーマートorセブンイレブン
と言うことです。
今回の旅行中に何回見たか分からないくらいたくさんあるセイコーマート。
その次にまぁまぁ見たのがセブンイレブン。
3泊4日の北海道旅行中にローソンを見たのは1店舗のみ。
ファミリーマートなんか一度も見かけませんでした!
てな感じで、極端だなぁと驚ったという小話でした♪

もう一度朝食の話に戻しましょう

画像3

北海道の飲み物で有名なものといえば、
ビール、ウォッカ、牛乳、そしてガラナ!  
って言ってもほとんどの人はピンとこないですよねw

私も父に教えてもらうまでは聞いたことも有りませんでした😅
ですがこのガラナ。北海道の自動販売機には普通に売っていて、
多くの企業がそれぞれのガラナを販売してることを知りました。

味は、なんて表現したらいいんだろう😅
ちょっと後味が薬のような感じの独特のエナジードリンク…みたいな?
…美味しくはないんだけど(おいっ)クセになる感じでした。

そして次、ソフトカツゲン。 
これは雪印メグミルクが北海道限定で販売してる乳酸菌飲料です。
この味もねぇ…なんて言えばいいのかなぁ
ヤクルトとか、ピルクルとはまたちょっと違う美味しさというか…
うんっ!自分の舌で確かめてみてくださいw

やっとメイン!
このパスタの値段見てください!
110円!!!!!
内容量は決して少ないわけではないのにこの値段。
おにぎりより安くて、味も美味しい。
セイコーマート恐るべし!

はいっ。朝ご飯終了!

2日目は札幌から105キロ離れた
神威岬(カムイみさき)へ車で🚘連れて行ってもらいました。

画像4

この日もあいにくの空模様。

画像5

画像6


2時間かけて神威岬に着いたわけですが、

画像7

画像8

とてつもない風!
1日目のビューとか、ぶぉーって言う風が可愛く思えてくる
グォーババババーって感じの風。冷たい風のせいで耳が痛くなったり、風が強過ぎて空気を上手に吸えなかったり。。。
柵があるとはいえすぐ横は断崖絶壁の崖と荒波。

飛ばされる怖さが今までに味わったことのないものでした😂

晴れていたら、もっと綺麗だったんだろうなぁ!
2時間かけて神威岬の滞在時間20分・・・😆
なぜなら、

画像9

ここ、岬以外、近くに何もないから!
唯一のお土産屋さんも、今年度の営業は終了しました。
の張り紙が!🤣

次に向かった先は、神威岬と札幌のだいたい中間地点の
小樽(オタル)。

画像10

ここは観光地なのでいろんなスポットがあり、
非常に楽しかったです!

画像11

画像12

画像13

お昼ご飯を食べている間に晴れていき、
初めて、北海道の青空を拝むことができました😆

画像14


見てくださいこのサーモン。最高に美味しかったです🤤

画像16

小樽名物あんかけ焼きそば!
お昼は食べ過ぎましたw

画像17

こんな感じで小樽を楽しみ、札幌に帰って来ました!

雨だったってこともありこの日だけで5回も虹を見かけました。北海道では頻繁に見れるそうです!

2日目の夜ご飯は
味噌ラーメン!
「信玄」と言うラーメン屋さんで1時間くらい、寒い中並んで食べたこのラーメンは
もうそれは過去1のラーメン体験でした🤤

画像18

てな感じでいっぱい食べた2日目でした!

それじゃ!

母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。