見出し画像

北の大地 旅行記3

こんにちは えいです。

やっと北の大地旅行記も3日目です。

朝から父と合流し、
今、北海道内で2023年に向けて取り進められている
一大事業!!
北広島にある北海道ボールパークの建設現場を見に行きました。

画像1

ここは北海道日本ハムの新たな本拠地になる球場です。

まずはこちらの動画を見ていただきたい。

私はこの動画を見た時、鳥肌が立ちました😅
なんてワクワクさせる球場なんだ!

そんなこの球場。
2020年の6月に着工したそうです。
私が行った2020年10月下旬にはこんな感じでした。

画像2


画像5


画像4


画像5

道内の重機がほぼ全て、ここ北広島に集結してるそうです!

写真内に見える三角の塔は温泉を掘るためのものだそうです。
もう温泉は出てるんだって!
ていうか、球場に温泉があるんだ!

写真では伝わらない😭広大な敷地にいくつものクレーンの迫力。
いいものが見れました♪

本当に完成が楽しみです!
絶対に行く!

次に向かったのは羊ヶ丘展望台
クラークさんの像があるところです。

画像6

感想なんだけど…
うん。こんだけかっ て感じw
(いやっなんか感じて大志をいだけ!ってな)

写真でもわかるんですけど、見晴らしはとても良かったです!

羊さんがのんびりしてました。

画像7


これ札幌駅。デカかったお

画像8

この日のお昼ご飯は
またまたジンギスカン!
(写真は今回もない😭)


この日の夜 藻岩山に登り夜景を見ました。
(夜って言ってもこれ5時なんだけどね😉)

画像9


画像10

ちょこちょこ雨が降ってきて、どんより曇り空なんでけど、
札幌市内を一望できました。

この後、ラーメン屋「すみれ」で夜ご飯!
北海道 二度目の味噌ラーメン!

画像11

ここでちょっと小話🤏
このラーメン。熱々なため火傷することが多いんです。
っていうのも、熱いのに湯気が立たないんです!
なぜか?
それはスープの上に2ミリくらいの油の層があるからです。
スープの上に油の層を作ることによって、ラーメンが冷めることを防いでいるのですが、湯気が見えないことで熱さがわからないんですw


そんなこんなで3日目もあっという間に過ぎていきました…
明日は最終日。
月曜日のため、父は仕事。
私は飛行機の時間まで1人行動です。

片道2時間かけて室蘭まで行ってきました!

画像12

今日はここまで!
4日目は1人行動満喫しました!

では次回また会いましょう!
したっけね!


母子家庭で浪人させて頂いたにもかかわらず、第一志望以外は行かないと滑り止めを蹴ったフリーター19歳です。 今は、1度広い世界をみたいと思い夜勤のバイトをしつつ、海外に行くためのお金を稼いでいます。その資金に当てさせていただきます。今後はその準備や様子も載せていこうと思います。