見出し画像

新婚旅行 3カ国目 ブダペスト🇭🇺


8/9
プラハからブダペストに移動します
Regio JETという長距離列車で
プラハ本駅からケレンフォード駅まで
7時間弱の電車移動です

ビジネスクラスを取ったので一応ラウンジにも入れました
プラハ本駅


1人12000円くらいで、値段も安かったし
長時間の移動になるのでビジネスクラスを予約しました。
向かい合った4人席の個室だったけど
ビジネスマンが同じ個室に乗ってて
ちょっと申し訳なかった笑
(観光客ですんません...)

ビジネスマンが電話で
「ンフッ~アハッ~インタレスティングッ」って言ってたシゴデキそうだなと思いました

あと、「ゲナウッ(ドイツ語で相槌の意らしい)
と連発してたのが面白くて旅行中ずっと擦ってました

車窓からの景色
車内販売もありました


7時間でかけてようやく
ブダペスト到着です。
ケレンフォード駅という、
市内からは少し離れた駅
タクシーで市内に向かいます

宿はセーチェーニ鎖橋の近くにある
D8 hotelに宿泊しました。
2人で一泊25000円
立地がよくて綺麗でコスパのいいホテルでした

ホテルに荷物を置き晩御飯を食べに外へ。
HILDA Budapestというレストランへ

ラストオーダー間際だったので、店員さんにおすすめを聞いて言われるがまま注文しました笑
気づいたら
お会計は2人で15000円ほどに😂

揚げパンにチーズがかかってるやつ
ハンガリー料理らしい
パプリカの肉詰め
これから何度も食べることになる
グラーシュ
デザート forest berry って書いてあったかな
森のベリー?


どれも美味しかったです


8/10

今日は、
ハンガリーに住んでいる妻の友人とその彼氏さんと会って、ブダペストを案内してもらう予定です

お昼からの約束だったので
その前に、セーチェーニ温泉に行ってきました

1人36€ 高くね??

温泉というより温水プールのような感じでした。
天気も良くて気持ちよかったです

ガイドブックでよく見るチェスは
やってませんでした笑
お土産にバスタオルを買いました


その後友人と合流してお昼ご飯へ

おしゃれなカフェでした

ビーフベネディクト
パテがビーフで重たかった...😂


オペラ劇場の見学ツアー
英語ツアーだったので何言ってるかわからなかったけど 中はすごい綺麗でした!

その後は
ブダ城、漁夫の砦の方を案内してもらいました

マーチャーシュ聖堂
国会議事堂
家電量販店のテレビで映ってるやつ
ドナウ川

ブダペストにいると
ドナウ川の壮大さがわかります

1日歩いて疲れたので
ホテルに帰ってすぐ寝ました

明日はブダペスト→ザルツブルクに行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?