見出し画像

桜鱒 友と語らう 春の宵

「友達は、一生に数人いれば十分だ」とは、父の弁。
素のままで、膝を打ちながら
楽しくお酒を一緒できる友が、ひとりいます。

人生いろいろあるけれど、
こういう晩があるおかげで、リセットできる。

削ったり、包んだり、和えたり。チーズの扱いが絶妙。
気の利いた郷土料理を、
ぴたりとハマるワインとともにいただきました。
イタリアにも、南蛮漬けがあるんだなぁ。親近感。

〇サブ案ペコリーノ 友と語らう 春の宵

追記
あまり食事中に写真を撮ったり、アップすることがないのですが、
この日は心に残ったので、うたにしてみました。

#俳句
#習作
#桜鱒
#春の宵
#季重なり
#ペボーゾ
#サオール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?