見出し画像

大学生日記 棘日

 面接がうまく行かなかったのです。最後まできて、最後まで来たのに、準備もたくさんして(でもそれは主観に過ぎなくて)、いざたどたどしくなってしまう自分に、嫌になります。

 なんか、みんな凄いんですよね。「みんな」って、誰だよってなると思うかもしれませんが、うるせぇですよそのまま言わせてください。

 みんな頑張ってさ、私は頑張って疲れたんじゃなくて(そういう側面もあるかもしれないけど)、みんなみたいに普通に頑張れなくて疲れちゃった。

 あるyoutubeの動画にさ、平日は「平らな日」って書くのに、すごく山みたいに凸凹で、大変じゃないですかって。

 そうですよね。

 もう平日じゃないです、棘(とげ)だらけの、棘日ですよ。

 棘が刺さってさ、大丈夫大丈夫って結構頑張ってはみるもののさ、結果は人から失笑されるもんってわけ。

 みんなみたいに頑張れない私は、生きてていいんですかね。こんな自分。クズでも生きてていいんですかね。受精卵からやり直せってか…(笑)。

 あ、まだ私余裕あるかも?うーん。

 私を否定するやつ(否定されたわけじゃないですけども)には、真ん中の指を立てるような気持ちで、そんでしばらくしたら忘れてしまおう。ま、相手も意地悪しているわけじゃないけど。



みんなみたいに出来ないよ。なんでだろう。続ける?明日が来るの嫌だな。なんで嫌なのかも、考えたくないな。みんな、すごいよな。すごい人たちの考えは肯定的だけど、でもすごく壁が見える。寝るまでの、時間がきついなぁ。しなきゃいけない事だらけなのに、なんかもう分かんない。分かんない。難しい。分からない。分かんないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?