見出し画像

2022年のTABETAIの変化を、まとめてみました。

2022年もあとわずかになりました。TABETAIが2022年どのような動きや変化があったのかを節目のこのタイミングにまとめてみました。最後まで見ていただけると嬉しいです。

1.運用する媒体をnoteへ移行

今まで運用していたWordPressから、noteに移行しました!
まだTABETAIの記事を見ていない方は1度チェックしてください👇


2. 島食の寺子屋 コラボイベント型説明会開催!

離島で和食料理人を養成している島食の寺子屋さんと鎌倉でのオフラインとオンラインでのコラボイベントを開催しました!

イベントレポートも載せております!詳しくはレポートをご覧下さい。


3. さよならTABETAI リニューアルイベント開催!

運営する媒体がWordPressからnoteに変わる節目のイベントとして、
TABETAIのOGOBや今まで関わってくれた仕事先の方を中心に、

オフライン&オンラインで開催しました!
満員御礼の人気イベントでした✨

近日イベントレポートを出すので楽しみにしていてください!


4. 公式LINEをリリース!!!

一次産業に興味がある若者向けの公式LINEをリリースしてます!
生産現場や地方の田舎を体験できちゃうワクワクするイベントを

これから公式LINEで先行で案内していく予定です✨✨

まだ登録してない方はこちらから


5. TABETAI officialグッズショップがオープン!

ついにTABETAIでも公式のグッズをつくってしまいました🙈💓
スマホケースや名刺入れの日常で使えるものから
エプロンやマグカップなど多種多様にそろえております✌️✨

ぜひチェック👇


6. TABETAI食堂 開催!

一次産業の魅力を語り合うTABETAI食堂を開催しました!
一次産業に興味のある若い人と生産者をつなぎ、一次産業に興味を持つ方が増えたり、魅力が伝わる機会を提供できればなと思います!🙌

次回は3月に開催予定です!
TABETAI食堂についてはこちら👇


7. 農林水産省が運営するニッポンフードシフトと提携

ニッポンフードシフトさんと提携しております!
TABETAIの記事もnoteやTwitterにてシェアしていただいております!

一次産業を共に盛り上げていきましょう✊✨
ニッポンフードシフトさんのnoteはこちら👇


最後に

今年も残りわずかとなりましたが、2022年は変化の1年になりました。

媒体もnoteに移行し、スタッフが増え、様々なイベントを開催し、
会社としても大きく変化しました。

無事にここまで来れたのも、皆さま一人一人のおかげです。
本当にありがとうございます。

2023年のTABETAIにもご期待ください!



記事まとめやイベント情報は公式SNSへ!

フォロー&いいねで応援お願いします♪

Twitter はこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。 感想やいいなと思ったところをTwitterでシェアしてもらえると嬉しいです♪