見出し画像

【失恋】フラれてからの1ヶ月半でやったこと


大好きだった彼にフラれて1ヶ月半が経ちました。

その日は絶望でした。フラれた当日の悲しみに暮れている私はこちら↓

世界中で今自分が1番つらい思いをしている。そう言えるくらいなかなかしんどい経験をしました。

今の私というと、完全復活。
失恋してから、人生で1番の楽しみである「食」にも全然欲が出なくなって、このまま私は痩せ細るのかと思いましたが、2日で食欲は復活。振られても腹は減るみたいでした。さすが私。

そうはいっても、人生初めての失恋は割とショックで!!それでもこの1ヶ月半くらいで私が復活できた理由を記録しておこうかなと思います。

アイラブ友達!!!

フラれたことをグループラインに送ると、すぐ既読。大丈夫?!と心配してくれて、すぐ集まってくれて……ほんとに友達には感謝しかないです。こんなにも友達の存在って大きいんだなと失恋したことで実感しました……

「⚪︎⚪︎ちゃん振るとかまじ見る目なさすぎ!!!」
「もっと良い人に出会えるってことじゃん?」
「絶対あっち後悔するよ!」

みんな優しすぎる〜思い出してもみんなの優しさに涙が出そうです。
持つべきものは友達とかどこかで聞いたことがありますがこれはガチです。

友達以外でも、職場の仲の良い先輩や同期からもたくさん励ましてもらって。みんなご飯行こうね!!って言ってくれて。

なんて私は人に恵まれているんだ……!としみじみ。

私の周りには私を大切にしてくれる人はたくさんいるからな!あなたがいなくなったって別にどうってことないからな!

優しい人たちのおかげでいつの間にかそれくらい強気になれました。
失恋したときはまず友達です。もう一度言います。まず友達です。

とりあえず予定入れまくる

彼にフラれてからの1ヶ月は、とにかく予定をこれでもかと思うくらい詰め込みました。言わずもがなですが、これは失恋したことを考える暇を作らないためです。

とりあえず色んな人に話を聞いてもらって、美味しいもの食べて、ネガティブになる時間を極力作らないぞ作戦です。これが私には1番効果があったみたいです。

そういえば、この期間でカラオケに行ったのですが、なぜか失恋したとき用のプレイリストを作っている友達が教えてくれたコレサワのSSWの歌詞が大大大共感だったので共有しておきます。

君にフラれたくらいで
生きる意味なくしたりしないよ 全部ネタにするから

コレサワ SSW

これがとにかく刺さりました……。「ネタにするから」まさにその通り。彼とのお付き合いエピソードはこれから私のネタとして昇華されます。ネタになってくれてありがとうございます。

目指すのは”超絶ポジティブ激強マインド”

フラれた身だからか、なんとなく負けた感があって……!おそらく彼は綺麗に終われて良かったなと思っているので、悔しい〜!!っていう気持ちがあります。

この敗北感をどうやってなくすかを考えて考えまくった結果が「あんたなんか私に見合わないですけど?」マインドになることです。

つまりは自信のある女になることですね。

次の作戦は見た目も中身もグレードアップさせよう大作戦。
振られてからの1ヶ月間で、パーソナルカラー診断、骨格診断、スキルアップのための勉強……グレードアップさせるための準備をスタートさせました。

あ、あと私にとって大事なイベントも。髪を切りました。バッサリ。20センチくらい。もともと切ろうかな〜と彼にも相談をしていて、どうせ切らないでしょと言われていましたが切ってやりました。バッサリいってやりました。

「失恋して髪を切る」という経験を積みました。これも経験です。

もともと彼がきっかけで、転職のための勉強を始めましたが、彼と別れた後でも転職するという目標は変わりません。むしろ振られたことをバネにしてこれまで以上に勉強を頑張るつもりです。

あとはダイエットも成功したら……めちゃめちゃ強くないですか??どんどん綺麗になってしまいますね。

失恋も経験、フラれた側が得!

彼から復縁を申し込まれることは絶対にないと思いますが、もしそうなったときは、私はあなたと別れてからこれだけ成長したけれど、あなたは何も変わってないよね?とギャフンと言わせてやりたいです。それくらいレベルアップしてやろうと思います。

別れた日、正直私も伝えきれていないことがあったので、後日手紙をポストに入れてきたのですが、どうやらそれを読んで彼は申し訳ない気持ちで涙が止まらなかったそうです。(インスタのストーリーで私だけ見れるようにして返事が来ました。)

何が申し訳ないだよ!!!あなたのせいだからな!!!?と読めば読むほど腹が立ってきます。

彼は私と付き合ったことを綺麗な思い出としてこれからも語るんだと思います。明らかにそう思えるような内容の返事でした。綺麗に終わらせられたと思われているのが本当に腹立つ!!こっちは苦い思い出ですけど?!

そんな腹が立ったところで何も変わらないので、とりあえずしばらくは自分磨きです。私はフラれた側で罪悪感も何もないので別れるならフラれたほうが得です。

こんな話の面白い彼女いませんからね?!後から後悔しても知らんからな!!!くらい今は強気です。周りの人や美味しい食べ物のおかげで。彼の手に届かないくらいの良いオンナになって彼よりも何千倍良い男見つけてやります。

今に見てろよ!!!です。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?