見出し画像

【2024年最新版】福岡旅行で食物アレルギーでも安心!アレルギー対応おすすめホテル5選

食物アレルギーに対応しているホテル情報について公式HP、予約サイトなどから5つ紹介します。
特に実際に利用された方のレビューもありますので、アレルギーがある方々、そのご家族が福岡に旅行に行かれるきっかけになると嬉しいです!


1. 都ホテル 博多

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

8月17日から3連泊しました。
プールもありちょっとリッチな気分を味わえました。朝食の時アレルギーの事を聞かれ娘があると答えるとすぐに対応してくださいました。
お食事もとても美味しかったです。
駅近なので大きい荷物でも楽に移動ができました。

アレルギー関連レビュー (楽天トラベル)

2. ホテル日航福岡

アレルギーに関する詳細はこちら (公式HP)

娘の出発が朝が早いため、前どまりで息子と3人で利用しました。駅から近くて便利でしたが、3人部屋の為か、部屋の遠いこと・・食事は夕食は「銀杏」で朝食は洋食のブッフェと食べましたが、美味しかったです。子供たちの「生卵アレルギー」も心配してくださり、嬉しかったです。残念だったのが、部屋のスリッパが、2人分茶色だったのですが、私には小さかったです。(娘は、ちょうどよかったみたいです)それから、かき氷付きですが、娘が時間がなかったため、「私の分も、二人で食べてね。」と言っていたのですが、よく見るとおひとり様1枚と書いてあり娘の分は泣く泣く券を処分して頂きました。 娘の分も、食べたかった~と息子は、しばらく言ってました。(笑)(カットしたマンゴーがゴロゴロ入って、おいしかったです。)次回も利用したいと思います。

アレルギー関連レビュー(楽天トラベル)

3. ホテルオークラ福岡

アレルギーに関する詳細はこちら(公式HP)

アンパンマンミュージアムの隣だったのでここに2泊しました。
夕食の場所を決めておらずロビーに居た従業員の方に声をかけたら、忙しそうにしている中でも、親切に何件かお電話していただきました。
総合的には良かったのですが、不満?な点が2点ほど。
1つは上階?の部屋の方がドスドスと走っていた音にびっくりしました。
今まで泊まったホテルでは無かった出来事でした。
もう1つは朝食のアレルギー表示はとてもありがたかったです。
アレルギーのある子供ですので、いくつか食べれるものもありよかったのですが、アイスクリームのディッシャーが卵入りのアイスと同じものを使わないといけないのが残念でした。スプーンですくいましたが。
それなりのお値段がするので再々は宿泊できませんが、また博多に行くときはぜひ宿泊したいと思いました。

アレルギー関連レビュー(楽天トラベル)

4. 博多東急REIホテル

アレルギーに関する詳細はこちら(公式HP)

5. 福岡サンパレスホテル

アレルギーに関する詳細はこちら(公式HP)

taberugiグルメの紹介

アレルギー表記があるメニューや、アレルギーに関係する方が記載したアレルギー対応観点の口コミをもとにアレルギー対応をしているレストランをマップや、最寄駅から探せるサービスです。
レビューの投稿や、レストランの投稿もお待ちしてます。

taberugiに関してはこちら↓