捨てられる人。

2023年、早くも6日経ってしまった。
コロナになってたので実際動き出せたのは4日から。仕事部屋の片付け。おもに仕事の本の整理というか処分。本の整理というか、心の整理。ほんまに捨てちゃうの?という自問自答。でも棚に飾っても数年読んでないでしょ、というもう一人の自分の声に心押されてどうにか捨てる決心を。最近はモノを捨てれる人になってきた。良い感じ。
こんな感じでどうにかこうにかモノを捨ててきたけど、あんなに捨てるのをためらってたくせに、いざ捨ててしまうと一切そのモノを思い出すことは今まで一度もない。
部屋もスッキリしてきて心もスッキリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?