見出し画像

見た目は健康ランド

初島から本島に戻った私たちはお宿に行く前に、ひとつ観光スポットに行くことに

多分、「 熱海  観光 」なんかで検索すると出てくると思うんだ 秘宝館

あの、あそこはね、カップルで行くのがいちばんのおすすめですが、かなりディーーープな世界なので、それらを笑い飛ばせる関係性でないとかなり気まずくなるよね、という感想です
私達はわりと何の問題もなく楽しめましたが

秘宝館にはロープウェイで行き来します
見晴らし良くて素敵だよ

熱海を出て、向かったのは伊豆長岡
海に面してない、内側の方ですね
夕方くらいに着いて、そのままお宿へ
バスはあるけど本数はそんなに多くないので、きちんと調べてね
普段超がつくマイペースで遅刻癖がある私ですが旅行だと、どうした!??ってくらいきちんと調べて、分単位で行動します
それを毎日やんなさいよってわたしも思う

きちんと間に合ったバスに乗って、着いたお宿は「 弘法の湯 伊豆長岡店」
正直、ネットで予約した時はそこまで期待してなくて決しておしゃれで高級感ある旅館には見えないし、名前はデカデカと書いてあるし、健康ランドっぽいなって思ってたの

でも、着いて通されたお部屋、すごかった
いや、予約したのわたしなんだけど、予想以上の広さきました
動画しか撮らなかったのが悔やまれます
(ここに動画は載せられない)
決して華美な家具や装飾品があるというわけではないけど、こざっぱりしてて、広くて、すごく心地よい部屋だった

詳細を書きますと、
弘法の湯 伊豆長岡店の はなれ で予約して、
部屋はこじんまりとした露天風呂付き、
もちろん普通の風呂もあるし、大浴場もある
畳の部屋が2間あって、広いお庭付き
くわえて、夕飯はこまごました前菜から、出るわ出るわ天ぷらに金目鯛の煮付けに旅館でよく出てくる平たい鍋もあって。
未だ育ち盛りか、というくらいよく食べる私もお腹ぱんぱんになる夕飯に、明日の朝ごはんもついて、1泊ひとり1万円也!

これはね、正直教えたくないですね
お盆外した平日だからというのがいちばんの安さの理由だと思うけど、それにしたってコスパが良くって、次もここにしようねと言い合った夜でした
(ちなみに次はなかった、かなしい)

今回はここまで
次は、日程を合わせて行くと楽しい夏のイベントと、最終日、熱海駅界隈を散策するお話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?