見出し画像

登録日本語教員ー試験会場ー

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

また新しい情報になっていました。
みなさんはもう確認しましたか。

「日本語教員 試験案内(PDF)」
が令和6年7月12日に更新されていました。

試験会場が全国8か所と
発表されていました。

それぞれの地方に1か所ずつ
(中国・四国地方はまとめられていましたが)
北海道(札幌)、東北(仙台)、中部(名古屋)、近畿(大阪)
中四国(広島)、九州(福岡)、沖縄
関東は東京が4か所(駒沢大学、五反田、品川、新橋)
でした。

試験は9時開場となりますので、
お住まいによっては
前日から近くのホテルなどに宿泊しないといけませんね。

今年度は1回のみですが、
これからもっと便利に試験が受けられるようになれると
期待しています。


https://nihongokyouinshiken.mext.go.jp/

引用:
日本語教員試験に関すること
「令和6年度日本語教員試験」:文部科学省(2024.7.17閲覧)


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。