見出し画像

国家資格登録日本語教員ー日本語教員試験を申し込んでみたー

この記事を読んでいただき、ありがとうございます。

いよいよ国家資格登録日本語教員のための
日本語教員試験の出願が
2024年8月1日10時より始まりました。

ちょこちょこ記事にしましたが、
↓必要な資料などをまとめました。

みなさんは
順調に出願できたでしょうか。

うちにプリンターがないので、
収入印紙を貼る台紙が
印刷できていません。

収入印紙を送るのに

※配達の追跡ができる送付方法(簡易書留など)を利用いただくことをお勧めします。(引用)

と書かれていましたが、
簡易書留だと
基本料金(たぶん84円)➕350円🟰434円
なので、

レターパックライト370円
でよいかなと思っています。
配達の追跡ができますので。

ただし、収入印紙の郵送は令和 6 年 9 月 6 日(金)消印有効となります。(引用)
とありますので、
レターパックだと消印があるのか?
不安なので、
ギリギリの期限でしたら、
直接郵便局へいき、
窓口で消印を押してもらえるものが
良いかもしれません。

何事も余裕を持って行いましょう。

引用
https://nihongokyouinshiken.mext.go.jp/

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは今後の記事のために使用させていただきます。