見出し画像

Qiita Engineer Summit 2021 に登壇しました!

こんにちは。FEチームリーダーの辻です。
2021年7月21日に開催された「Qiita Engineer Summit 2021」に、LT枠で登壇しました。

発表内容

「食べログでフロントエンドのリプレースやっていってます!」というタイトルで、食べログでリプレースプロジェクトに取り組むと、規模が大きいがゆえの迷いや課題も多く出てくるけど、それぞれ対策を考えながら楽しくやってます!という内容で発表しました。

関連記事

発表でもお話したとおり、大規模なリプレースではチーム内で設計方針、優先順位、進捗状況などの認識合わせが重要になってきます。
こちらの2記事で、チームとしてどう認識を合わせる場を作るか、進捗の管理方法など詳しく紹介しています。ぜひ読んでみてください😊

さいごに

食べログでフロントエンドをリプレースすると、範囲が広すぎて途方に暮れそうになったり、古く複雑なシステムの読み取りに苦労したり、機能開発とリファクタリングのバランスを調整したり、さまざまな課題との戦いです。
ですが、全然暗い雰囲気ではないです。一つ一つの課題と真剣に、かつ楽しく戦っています!
私達と一緒に楽しく大規模フロントエンドリプレースに取り組んでいただける方!!募集しています!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?