食べかけオムライス

いつも自分の名前だったり、蛙とか好きなものだったり。何か偏りがちな名前になるので、どうしようかなと思ったときに食べてたのがオムライスだったのでそのまま名前にしてみました。

ご飯一膳分のオムライスを食べきれなくて、その事実にショックを受けるくらいに弱りきってて、整理の記録をしようと思ってアカウントを登録したのが昨日。今日はまとめられそうなので、後ほど4/1からの私の気持ちをまとめてみようと思う。

一人暮らしが始まって、ああ寂しいなと思うのは『いってきます』のタイミング。よく『ただいま』に『おかえり』がないことが寂しいと聞くけれど、私には『いってらっしゃい』が必要だ。きっと、どんなに忙しいときでも私が家を出るとき、弟が家を出るとき、父が家を出るとき、玄関まで出てきて『いってらっしゃい』を言ってくれていた母が毎日いたからだ。

4/1。入社式に行くときには何もかかってなかったいってらっしゃいの魔法が、不安だけを抱えて帰ってきた次の日の私にはかかってしまって。その時から玄関を出て通勤する道中を、涙を流しながら歩かされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?