見出し画像

フラれた相手を問い詰めない!アッサリ引き下がることで得られるメリット

今日は満月🌕ですね✨️
お天気も良くて部屋の窓から綺麗に見えています。

クリスマスも過ぎ年末も推し迫り、一旦婚活も休憩モードの方も多いかと思いますが、あえて恋愛のお話を( *´艸`)


私の婚活は年中無休(笑)
婚活と言うよりは男女関係の事を常に考えています(*´罒`*)ニヒヒ♡

恋愛を始めるにはまず、相手が恋愛対象じゃないといけない訳ですが、皆さんの恋愛対象の基準って明確にありますか?


私はあります。
・生理的に大丈夫で尊敬できる人。

生理的にってゆうのは全員そうじゃない?と感じると思うのですが、この生理的ってゆうのが人それぞれで言語化しずらいので難しい💦

私がお断りする人のほとんどが、この生理的に無理って理由なんですね。

そして、何故かそんな相手に限って断る理由を聞いてくる( ̄▽ ̄;)

ハッキリ言ったら傷つけると思うから適当な理由をつけて断るのに...

そーゆー相手に限って、理由を改善するからと言ってくる(笑)

あまりにしつこいとホントに無理この人~って余計に印象が悪くなります🥺

もし断られたり、振られたりしたとしても、相手を問い詰めるのは止めておきましょうね。

あっさりと引下がることのメリットとして、復縁の可能性が高まることがあります。

もし振られて諦められないって思うなら、尚更アッサリと引き下がり、連絡は取れる状態をキープしておきましょう☝️

何処のタイミングで向こうから連絡してくる可能性があるので、そこがチャンス‼️

あくまで向こうから連絡してくるまで辛抱ですよー!

でも、連絡きたからって100%復縁できる訳じゃないから、個人的には次の恋にいった方がいいとは思いますけどね( ̄▽ ̄;)

今年も残り4日ですね✨️比較的過ごし安い気候のようなので、大掃除ついでに今年の振り返り&来年の目標設定もしてみて下さいね💕


最後までありがとうございました

いつも素直に🍀心を込めて♡♡
恋愛マインドコーチ*TAEKOでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?