見出し画像

食の好みと恋愛の相性

皆さんは現在のパートナーと食の好みは合いますか?または合う方とお付き合いしたことはありますか?

ここで食の好みが合う合わないという定義は、大きく違わなければ合うとします。

例えば、自分は激甘が好きで相手は激辛が好きとか….

今まで、食の好みについて深く考えたことはなかったのですが、振り返ってみると何人か合わない人がいました。

私は基本的に薄味が好きなんですが、相手が味の濃いのが好きで、当時は自分の好みが言えないようなウブな私だったので(笑)毎回彼に合わせて味の濃い物ばかり食べていました。

食べた後はしばらく気分が悪くて、デートが楽しめなかったんですよね💦あー懐かしいw

で、やっぱり食の好みと恋愛の相性は関係あるなって改めて考えてみると思ったんですね。

人は一日の内に平均70分程、食事に時間を費やしているそうです。そして、人間の三大欲求の一つが食欲です。

私は、時間🟰命  だと認識しているので、この大切な自分の欲求を満たす時間を、自分の好きじゃないもので費やしたくない訳です。

パートナーと過ごす時間が多くなれば、もちろん食事の時間も多くなります。1回や2回、たまにならいいですが、しょっちゅうはキツいですよね💦

交代で好みの店に行くってゆうのも有りですが、食べられないものが多い店だと苦痛ですよね😅

でも、好き嫌いがあまりないのがベストですね
٩(>👅<

それでは、今日も最後まで読んでくれて有難うございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?