見出し画像

賛否ある高級サラダクリスプサラダワークスが無人店舗「CRISP STAION」オープン

きょうのごはんです。
突然ですが、
CRISP SALADA WORKS(クリスプサラダワークス)知ってますか?
内装がシンプルでお洒落。サラダが1500円くらいするお店です。

この価格に満足する人もいれば、高すぎる!?なんていう人もいます。
賛否ありますが、私は賛成派!

なぜなら、新しい価値観を提案しているからです。

麻布などの高級住宅エリアを中心に店舗拡大し、
ついに、無人店舗「CRISP STAION」東京丸の内にオープンしました。

飲食の現場スタッフにとって社長の考え方に共感
新しいことに挑戦している企業なので紹介したいと思います。

無人店舗「CRISP STAION」東京丸の内

この決済システムに投資リスクをとっていることに本気を感じます。

宮野浩史 (クリスプ 社長兼CEO)の思考

売上伸ばせ+人件費削減

管理職の上司は、数字のみ見ているのがセオリーです。
この理不尽セットがお決まりです(笑)

店長ミーティングでは、
通常より多い経費をエリア長から指摘され、店長が理由を答える。
予算を達成していたら何も言われない(笑)

新しい提案をしても「費用対効果は?」この繰り返しです。

宮野社長の素晴らしいところは、
数字に出ないものにも評価しよう!マインドがあります。

「クリスプ・サラダワークス」のクリスプ代表・宮野浩史氏がモバイルオーダー業に取り組む理由とは?テクノロジーを駆使し、日本の飲食業の地位向上を目指す!

飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム」

きょうのごはん 金曜土曜更新
🥢カップルで食べ歩きしてます
お手柔らかにおねがいします😭
instagram
https://www.instagram.com/kyo_no_gohan_tabechan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?