見出し画像

Facebook・Instagramのお友達申請&メッセージについて

閲覧いただきありがとうございます。

今回は栄養学全然関係ないのですが、Facebookや Instagramでの私の個人的NGについて書かせていただきます。

申請やメッセージをお送りくださる方は以下の点をご確認くださいね。



さて、私のような無名の人間がこんな偉そうなことを書くのは大変恐縮なんですが、
なぜか突然フォロー・申請をたくさんいただくようになりました。

とっても嬉しくも恐れ多くも、です。
まだ私モニターさん始めただけでなんも公にしとらんのにみていただけるなんて、贅沢なお話。

ありがとうございます。

「家族の幸せを支えるシュフというシゴトを誇れる自分になる」
というコンセプトに共感いただく方が増えたというのは、このうえない喜びでございます。


なんですが…

協会への勧誘目的・営業目的・出会い目的のなんと多いこと多いこと。


先に申し上げておきますが、
私、栄養士ですので、
栄養士は現行の、根拠と統計に基づくフラットでベーシックな栄養学に心から誇りと自信と信頼を持って仕事をしております。


フードファシズムにあたる特定の食品や栄養素に傾倒する思想は持ち合わせておりません。
食事だけで何かが治るなどと突飛なことも思っておりません。
目新しい自称治療法はあくまで一説として中立の立場で見ます。
お金はありがたいことに困っておりません。
仲間は自分から見つけに行きます。
自己実現は楽しく自分でやっています。
学ぶ師は自分で選びます。


皆さまが何を信じるかは自由ですし、
皆さまがそれを勧めたいお気持ちはお察しします。

ですが、ご紹介はすべてご遠慮いたしております。


お金には困っておりません。
出会いにも知識にも困っておりません。
むしろ時間が足りなくて困るくらいです。
大事なことは自分の引力で引き寄せております。
本当に私に必要なものなら勧めがなくても出会うはず。



い り ま せ ん 



おかげさまで毎日大変充実した日々を過ごしております。


つきましては、以下、わたしのルールにそぐわない方は基本コンタクトは取らないものとさせていただきます。

とても傲慢な姿勢とは承知しておりますが、
貴重な時間は私の大事な家族と、
私なんかを頼ってくださる大事な大事なお客さまに、
心血注ぐためにあると思っております。

ご理解いただける方、今後とも末永くお付き合いいただければと存じます。

ご確認のほどよろしくお願い致します。



【お友達申請承認】
□お友達申請は実際にお友達の方
□こちらのnoteを読まれた方でコンタクトされた目的を事前にメッセージにてお伝えくださる方
□こちらが興味を持った方

【フォロー】
□フォローのみは歓迎です

【メッセージ】
※以下に該当する方への返信は致しません
□コンタクトされた目的をお伝え下さらない方
□当初の目的と実際の内容が異なる方
□協会やウェビナー、モニターの勧誘
□同業者の調査


ご縁とご理解いただける方はどうぞご連絡ください。


おうち栄養教室の運営に利用させていただきます! 日本のおうちが元気になるため頑張ります、よろしくお願いします!