見出し画像

みなとみらいも良いけど、、、スコーン好きにおすすめしたい元町カフェ

前回ロイヤルパークホテルの記事を投稿した流れで
私が大好きな元町のカフェをご紹介します。

横浜と言えばみなとみらい、中華街を想像する方も多いと思いますが、
西洋的な雰囲気を味わいたい方におすすめなのが元町ショッピングストリートです。
バッグのキタムラや近沢レース本店など、見るだけでも楽しいお店がたくさん並んでおります。ジュエリーショップもたくさんあるので女性は特にワクワクする場所かも^ ^

エリア的には中華街のお隣なのですが、そもそも元町という場所があることをご存知でしたか?

開港都市でもある横浜元町。

今も外国風情のある街並みや、洋家具の発祥の地と言われるなど
様々な文化が合わさった雰囲気を持つことで知られています。

https://www.motomachi.or.jp/motomachinavi/historyofmotomachi/

かつては外国人居留地として栄え、「外交官の家」をはじめとした西洋館がいくつか残されています。(無料で見学できます!)
涼しくなってきたら散策しに行くのも良いですね。


さて、今回ご紹介したいのはショッピングストリートの端に位置するカフェ【Peace Flower Market】です。

フラワーデザイナーのオーナーが営んでいるカフェで、定期的にお花のレッスンもされているようです。
そんなこともあり内装もめちゃオシャレ!
(いつもの事ながら食べ物の写真しかなくすみません笑)

お店の様子はインスタにたくさんタグ付けされているのでチェックしてみてください。
こちらのおすすめがスコーン!
ザクザクでアメリカンなスコーンで、味ももちろん美味しいです。
全体的にディーンアンドデルーカみたいな雰囲気かも。

イートイン、テイクアウトどちらも可
スコーン以外にもマフィンやアップルパイなどもあります

ランチタイムにはハンバーガーもありますが、スコーン好きな私は毎回スコーンしか買いません。
行く度に少しメニューが違うので、何度でも楽しめるお店です。


横浜に行った際はぜひ足を運んでみてくださいね★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?