見出し画像

ビビンバ弁当の詰め方 [弁当]

こんにちは、midoriです。

今回はラウンド型お弁当箱(いわゆるまる弁)の記念すべき第1回目に作った、ビビンバ弁当をご紹介していきます。

かんたん、おいしい、ヘルシー
3拍子揃っていますよ〜!

〈材料〉
・白米150g
・味付け玉子
・牛バラ肉と玉ねぎの甘辛炒め
・ほうれん草のナムル
・にんじんのナムル
・もやしのナムル
・白いりごま
・輪切り唐辛子(お好みで)

①ご飯を150g盛り、まんべんなく広げます
②味付け玉子を半分に切りドーンとど真ん中へ
③たっぷり食べたいものから乗せていきます
私は食いしん坊なので牛肉を!
ひき肉を甘辛く煮たものなんかも合うと思います!
④ほうれん草、にんじん、もやしのナムルを
それぞれ乗せていきます…鮮やか〜!
⑤ここでまたお肉登場!
先ほど乗せたお肉の対面になるように盛り込むと
見た目のバランスが取れます◎
⑥残りの隙間にナムルを盛り付け…
⑦仕上げに白いりごま、輪切り唐辛子を放ち完成!

野田琺瑯のラウンド12cmを使用


もう、ビビンバの口になってしまいましたね…

欲を言えば味玉の横にキムチなんかが添えてあると、更に気分は盛り上がるのですが…なんせお弁当なのでね、ぐっと堪えましょう…!

前日に具材を仕込み、朝は盛り付けるだけなので、これなら無理なく続けられそうだわ〜!とお弁当づくりを楽しむきっかけになったビビンバ弁当でした。

具材のレシピは目分量だった為ご紹介できませんでしたが、お好みのナムルとお肉で是非作ってみてくださいね◎

よいお弁当生活を〜!


midori
たべてやせるきろく
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?