見出し画像

夜ご飯と撮影のこと[料理]

昨日の夜ご飯、何食べましたか?

私は… たけのこご飯です!

あつあつを頬張るしあわせ


夜ご飯。
我が家は3食の中で唯一、家族揃って食卓を囲む時間。外で1日フル稼働してきてお疲れ様、頑張ったね!のねぎらいの気持ちを込めて作ります。

大体17:30から作り始めて、18:30頃食べ始めることが多く、ビールを飲みながら作るのがお決まりです。が、現在は断酒中なので…炭酸水を片手に作っています(えらい!)

そんな感じで、約1時間の調理時間。
ご飯まだぁ?とお腹をすかせた人が待っている。
もちろんはらぺこを満たすことが最優先のため、出来上がりを撮影する余裕がほぼ無いのです!

サラダだけは早めに作って
撮影することが多い


そんな中でも、たまに撮影できた夕飯を紹介します。ご飯が冷めないように一発勝負の撮影です!

ニンニクの芽と牛肉炒め
トマトの春雨サラダ
わかめとねぎの味噌汁
新玉ねぎと新じゃがのサラダ
チキンのハヤシライス
たけのこご飯
つみれ汁
坦々茄子
マッシュルームサラダ
にくじゃが
チャプチェ風サラダ
のこりものスープ


以前はあすけんをコツコツつけていたこともあり(最近サボりがち…)早めに作り始めて撮影していましたが、やっぱり冷めたご飯を温め直す手間が面倒だったり、味が落ちる気がしてやめました。

ちゃんと撮影してもらえた鍋
コーディネートを組んでから
盛り付けたり


もはや撮影は趣味。

ちなみに、たまに撮れた夜ご飯は、インスタのストーリーにアップすることが多めです↓

どうぞ覗いてみてくださいね!

今日の夜ご飯はハンバーグにしようかな?
鱈の買い置きがあるからムニエルかな?

悩む時間が割と好き。

みなさんもよい献立を〜!



midori
たべてやせるきろく
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?