見出し画像

かわいいを生み出す[弁当]

小さい頃、好きな食べ物は?と聞かれると
「オムライス!」と即答していました。

理由は、おいしくて、かわいいから。

卵よく焼きのケチャップオムライスが食卓に並べられていると、歓声をあげたものです。

ちょっととんがってるオム


娘にもオムライスラバーの心はしっかりと受け継がれまして、明日のお弁当何がいい?と聞くと、「オムライス弁当!」と即答するまでに。

これでもか!というくらい
チキンライスに野菜を混ぜる母心


私は減量中でケチャップを控えているため、バターライスやガーリックライスでよく作ります。

そんなオムライス弁当の詰め方↓

お弁当にラップを敷きます
ラップの上に
薄焼きにした卵をのせます
卵の上にライスをのせます
このとき卵が破けないように気をつけて!
ライスをのせたら
卵でくるみます

ラップごと持ち上げて
オムライスをひっくり返し
そっとラップを外します
ずっしりオムライス!
隙間にお野菜を詰めて
ケチャップをのせたら完成!


まる弁のオムライスきろくもどんどん増えてきました。約週1回作っているのでね!1年で52回作る予定です。

れんこんとオム
とうふナゲットとオム
ズッキーニとオム
ポテサラとオム


オムライス、やっぱりかわいい。

そして朝からかわいいを自分で生み出すと
ちょっとテンションが上がるのでオススメです!

早起きが辛い日もありますが、今日も一丁かわいい弁当を作り上げますか〜!と気持ちを奮い立たせ、前向きに継続しています。

みなさんも無理のないお弁当ライフを〜!


midori
たべてやせるきろく
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?