見出し画像

暑い昼下がり、自家製パンを食らう。

こんにちは、tanakaです。
本日は、「パンだけでお腹いっぱい満たしたい。」
そんなパンLoversに紹介したいお店です。

暑い昼下がり、私はお昼ごはんを食べようと彷徨っていた。
駅前のお店はチェーン店ばかりで、どうも私の胃と折り合いがつかず。
とりあえず、奥に行けばどこかお店はあるのではないかと
こうして歩き続けていた。
栄えていた駅から離れれば離れるほど閑散としていて、
選択を誤ってしまったと半ば後悔をしていた。
暑さで限界を迎えようとした矢先、小さなバースタイルのお店を発見した。

店の前の看板を見ると、「自家製パン食べ放題」の文字が。
何度か駅へ戻ろうと思ったが、歩き続けてよかったと心の底から思った。
食べ放題、自家製、パンこの文字の並びで嫌いな言葉は一言もなかった。

お店の中は、カウンター席が5席ほどとテーブル席が4席ほどあった。
カウンター席もテーブル席もすでに満員で、
どうやら自分はギリギリのところを滑り込んだらしい。

ランチメニューはシンプルで「パスタ+自家製パン食べ放題+サラダ」のみ。
パスタは2種類ほど味が選べ、大きさも選べた。
今回は、オイルベースのパスタの普通サイズにした。

注文を終えると早速サラダが運ばれてきた。
そのサラダのボリュームがすごくて驚いた。
サラダランチなのかと勘違いするほど、大皿に山盛りのサラダが乗っていた。
 ※あいにくサラダの写真は取り忘れてしまったのですが、
  Web上にたくさん転がっているので見てみてください。
  みんな、ボリュームに驚いています。笑
ただ、サラダはドレッシングやトッピングに工夫がありぺろりといけた。

並行して、お待ちかねの自家製パンがやってきた。
サラダのボリュームが多かったので、パンのボリュームも多かったらどうしようかと
内心ヒヤヒヤしていたが、一口サイズにカットされたパンが数種類運ばれてきた。
プレーン、いちじく、黒胡椒とカシュー、と簡単な紹介を受け、いざ実食。

画像2


「美味しい〜〜〜!!!」

自家製のパンは、噛みごたえがありつつも生地はしっとりもっちりしていた。
また、いちじくや黒胡椒カシューも生地の中に沢山練り込まれており
パン自身がおまけに感じられるほどだった。

いろんなパンがあるけれど、このお店のパンは
ハードとソフトのハイブリッド型で他にないと思う。
また、素材もこだわりがあるからかプレーンだけでも味わえる。

迷わず私はパンのおかわりをお願いをし、同時にパスタも登場した。
パスタはコーンとチーズの絶妙な味付けに感動。
また、上に乗っているカリカリしたトッピングも食感として楽しい。

画像1



そんな中、同じくバーカウンターに座っていた男性から
ビールをおごっていただいた。
どうやら男性は常連のようで、夜も頻繁に顔を出している模様。

画像3



そう、実はこのお店のコンセプトは「呑めるパン屋」なのだ。
特にビールにこだわっているようで、注ぎ方で5種類もあるよう。
炭酸を生かした注ぎ方である「JET注ぎ」をお願いした。
写真の通り、泡は0。(飲むのを放棄したらこうなったわけではないです。笑)

サラダからパン、パスタ、そしてビールを食べ終わる頃には
胃も心も満たされていた。
今回、すべての料理や飲物がどれも主役級だったので
今回の記事も何がメインなのかわからなくなるが、
もう一度伝えると「自家製パン、最高。」

〜Infomation〜

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
■店名  :ジェット ベイカー (JET BAKER)
■URL  :https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13223790/
■住所  :〒104-0033 東京都中央区新川2-1-3 COSMY新川 1F
■営業時間:平日ランチ 11:30~14:00 平日ディナー 17:30~22:30
       土曜ディナー 17:30~21:30
■定休日 :日曜・祝日
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━




よろしければサポートをお願いします。今後の活動に生かしていきます。