見出し画像

術後4年後の近況

かかりつけの耳鼻科を1年程前に変えました。

なぜかかりつけを変えたかと申しますと、
元の耳鼻科では、上咽頭炎をスルーされたためです。

鼻腔内の状態チェックに、鼻にカメラを入れた際、
『上咽頭のこの部分に少々炎症があるけれど、これは大丈夫だからねー』
とスルーされたのです。

かねてより、自分の体調を考えると、上咽頭炎の症状に合致するところが多く、
自分は上咽頭炎ではなかろうか?という気持ちだったのです。

その予想が鼻カメラで明白になったにも関わらず、お医者様にスルーされ、治療される様子もなかったのです。

このため、お医者様を変えました。


以前のお医者様は、手術先を紹介してくださったり、通院をさぼる私を叱ってくださったり、と大変お世話になりました。

とても良いお医者様だと信じております。

が。

私はもう、定期的なクラリスやレボフロキサシンから卒業したかったのです🥺

※筆者は術後も定期的に酷い副鼻腔炎を発症し、その都度抗生物質をいただいていたのです。病院を変えてから、抗生物質をまったく飲まずに済んでいます。変えた先のお医者様が抗生物質をあまり出したがらないことも影響していると思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?