見出し画像

【本物のロッケンローラー】

本日はYCC県民文化ホールにて、山の都ふれあいコンサート。双鴨2人、今回はバックバンドで演奏しました。

障害がある人もない人も(なんかしっくりくる書き方が思いつかない…)、オリジナルソングやミュージカルを創る過程から共有することで、お互いを知り、お互いの理解につながっていく。そんなイベント。

こういう活動を変に美化するのも苦手だし、障害のあるなしという枠組みで語るのも違う気がするのだけど、今回ちょっと感じたことがあって。

と言いつつあえて枠組みで話してみるのですが・・・特にダウン症の子たち大人たちと音楽を通して関わる時、いちアーティストとして、とても感銘を受けることが多いです。ステージに上がった時っていうのは、どれだけやり切れるかが勝負みたいなところがあると思うのだけど、彼らのやり切るパフォーマンスは本当にすごくて「ああ、本物のロッケンローラーがここにいる」と感じ入ることが、結構な確率であります。全国のライブハウスをツアーしても、対バンの中からはそうそう見つけられないような、いかしたロッケンローラー。今日もたくさん刺激をもらいました。

「ぼくの大好きなロックンーロールとYouTube!」と連呼する楽曲を作ってロックンーロールしてる方がいて、かっこよかったな。

ダンス曲を演奏させていただいた「あゆみキッズ」のみなさんも、とっても楽しそうで、とっても楽しい気持ちになった!

声をかけていただいて、
ありがとうございました。
ひゃーーー。
それにしても、ホールって気持ちいい!!超満員の大ホールで双鴨ワンマンライブしたーーーい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?