最近気になっている美容のこと。【その❸】酸素カプセル

こんにちは、ユキです。
最近気になっているシリーズ第3弾です。
今回のテーマは「酸素カプセル」。
皆さんは体験したことありますか??

まつ育にヘッドスパに酸素カプセル。
やりたいことだらけの私ですが、この「酸素カプセル」も調べていくうちにやりたい意欲が掻き立てられました。

そもそも酸素は、私たち人間を含めすべての生物にとって欠かせないものです。
酸素カプセルは、そんな必要不可欠な酸素を十分に身体に取り入れることができる機械となっています。

そんな酸素カプセルの効果、知りたいですよね。
ザックリまとめたものをご紹介していきます。

①ダイエット効果、太りにくい体質づくり

私たちの身体の細胞は活動するのに酸素が必要不可欠です。
それはもちろん脂肪燃焼にも必要なのですが、この脂肪燃焼させる酵素のひとつ、リパーゼの活動には十分な酸素が必要になります。
酸素カプセルで十分な酸素を供給することで酵素の活動が向上し、新陳代謝をアップさせ基礎代謝も高めます。

②筋肉の凝り、身体のだるさを緩和する

実はこれらの正体は「乳酸」と呼ばれる物質によるもの。
酸素はこの乳酸を炭酸ガスと水に分解して体外へ排出するサポートをします。


③集中力・記憶力の向上

脳は取り込んだ酸素の1/4を消費すると言われています。
そのため、取り込む酸素が多くなることで脳の働きも活性化し、集中力や記憶力の向上につながるとされています。


他にも、細胞を活性化させることによる「怪我の回復促進」や、
新陳代謝アップすることで皮膚の再生サイクルを整え、「健康肌・美肌へのサポート」にもつながります。
更には、2時間の酸素カプセル使用で睡眠約5時間に相当する休息・リラックス効果があるとされています。

酸素カプセルを体験した方のレビューなどを見てみても、
「頭がスッキリした!」
「休憩の時に酸素カプセルに入ってから仕事をするとすごく集中できた!」
などの言葉がたくさんありました。

私個人としては、やはり❶のダイエット効果は見逃せません。
仕事で疲れた時や食べすぎた時には、酸素カプセルへ駆け込んでみたいと思います。

皆さんの体験談があれば是非教えてください。
酸素をたっぷり浴びて素敵な自分に共になっていきましょう。


参考:
高気圧酸素カプセル・ボックス/メーカーサイトへようこそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?