見出し画像

ヒールは何cmが綺麗に見えるのか問題

こんにちは、ユキです。
少しでもスタイルを良く見せようと普段出かける時はヒールしか履かない(と言っても過言ではない)私です。

一時期仕事のストレスで激痩せして156cm43kgだったときにはスニーカーも履いていました。
(本当にめちゃくちゃ細かったんです…!)
今は脚を細く見せるためにヒールのない靴はあまり履けません。笑


さて、そんなヒールですが、色々な高さのものがありますよね。
ヒール部分も、デザインに凝っているものやチャンキーヒール、ウェッジソールなどそれだけでたくさんの種類があります。
ピンヒールのものを見ると、踏まれたら痛いだろうな〜、なんて心配になります。

では、果たして何cmのヒールが最も綺麗に見えるのか?
日本人女性の平均身長158cmから考えると、ヒールの高さは7cmが最も美脚効果があるんだそうです!
オシャレな友人からこのことを聞き、そうだったのか!と衝撃でした。

とは言え、身長によって見え方も変わるので一概には「7cmが絶対いい!」とは言えないようです。
私は156cmでおおよそ平均身長なので7cmぐらいがちょうど良さそうです。


しかし、7cmのヒールって意外と高いんです。
長時間長距離の移動は足が痛くなるのでとてもじゃありませんが履けません…。
ですので、私は7cmより少し低めの5cmヒールを選んで履くことが多いです。
程よく美脚効果があって、なおかつ疲れにくい。
パーティーなど着飾る時には7cmヒールで頑張りますが、普段履きは5cmが丁度いいです。


ちなみに背が低い方は、ヒールが高すぎると脚長効果がありすぎて逆に不自然に見えるそうですよ。
そういった方は7cm以下のヒールがオススメです(オシャレ友人談)。

反対に背が高い方は、高いヒールを履いて脚長効果を出しても、元々の脚の長さがあるので自然に履きこなせるそうです。
とは言っても、背が高い方はヒールが高いとより背が高くなってしまうので好んで高いヒールを履く方は少ないかもしれません。
しかし、高いヒールが似合う方が多いのも事実だそうですよ。


他にも個人的に色々調べてみると、美脚の黄金比なるものが存在するようです。
黄金比の計算式もあったのですが、ややこしかったので参考としてこちらにサイトのURLを掲載しておきます。

↓↓↓↓↓↓
レディース靴販売サイト・mamianより


美脚効果を狙うなら7cmヒール。
「イイ女は7cmヒールを履いている」とのオシャレな友人の言葉を忘れず私も「イイ女」になっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?