影響力の武器最高ー!

ロバート・B・チャルディーニさんの「影響力の武器」を3年ぶりに再読。この本はメンタリストDaiGoさんが超オススメしてる良書。
DaiGoさんもこの本で1000万円くらいは稼ぎいだと言ってた。
私も最近1つの章ごとに区切って再読して、アウトプットしてるのだが。
この本の知識でお金にもなるし、自分の欠点や生きづらさも改善できると確信。
今日の気づきは私には一貫性がないということ。今までは言ったことはやっぱりやめたって訂正したり。人のせいにして行動起こさなかったり。
超一貫性がなく、全然信頼できない人間だった。
自分でもそれに気づかず、一貫性のなさにしんどくなってたんだって。凄く気づきがあった!
これからは自分の言葉に責任を持ち、衝動では発言やコミットメントしない。
最近してしまったいい加減な発言も一貫性持たす為に動き直さなきゃと思い、今までだったら放ったらかしにしてたことを、一貫性持たすのに動こうと思った。そしたら自分のこと誇らしく思えてきた。生きやすくなるんだろうなぁと一安心、
そして私もDaiGoさんのように本の知識使って1000万円稼ぐとパブリックコミットメントして人間の本能の一貫性を得ようとする欲求に従い、実現したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?