見出し画像

🥂 ああ、このネイルの間に会いたかったな

ネイルのデザインは、その1ヶ月の指針。
来たる予定をイメージしながらデザインを考える人も多いのではないでしょうか。

「あの会では黒のワンピースを着るから、爪は華やかな感じがいいかな」「あの人とのお食事、久しぶりだな、ちょっと上品な感じにしようかな」

と、相手や服装のバランスを見ていくのですが、とはいえ、何より自分のご機嫌と好きを最優先しちゃう方がなんだかんだ多いんですよね。だって毎日そのネイルを見るのは自分ですしね。パソコン作業がメインとなればなおさらよ。

4月にネイルを変えたときは、とにかくテンションを上げたくて、ということは、頭も心もぐるぐるで、調子はまぁ良くはないよね悪くもないけどって感じだったのですが、
右には大きなパールを指先1つ1つにどーんと付けて、左には色とりどりのニュアンスネイルに立体ジェルをこんもり乗せて、見るたび心がご機嫌になれるネイルが完成しました。

今月も、思い返せば素晴らしいワインに出会いました。
京都、嵐山での毎年恒例のお船でのワインはとにかく気持ちが良くて、季節を感じることができる“毎年恒例”っていいなあって。
アルヌーラショーの昔のエチケットを出会ったときは、懐かしさと切なさが思い出されて、改めて時間って何よりのお薬〜〜でもそれもちょっと寂しいよね〜って。
私あるあるの複数人で飲んだあと1人になりたくて深夜に行ったグレープスでの時間は本当に気分がすっきりしたなぁって。
GWの東京が好きで、親友と飲んだルモワンヌのクロドラロッシュの優雅さに、こんな女性になりたいなぁって。

ああ、明後日には付け替えちゃうこんなに可愛いネイル。

可愛いって言ってほしかったものです。いや、もしかしたら、派手だな〜って言われるだけだったかもしれません。

次のネイルにはきっと。だから、5月の指針をゆっくり考え始めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?