🍷1/12 一瞬思い出すだけでも

今のワインラバーにとって、ワインの記録はすっかり簡単になった。
写真を撮ったら、それで完了だから。
でも、たまに手物に残しておきたいワインに出会う。そんなときは、ボトルごと持って帰ってしまう。
家に帰って、ふわふわした気持ちでどこに置こうか少しだけ悩んで、置くべき場所に置く。

今、家には5本のボトルが置いてある。
前はもっとあったのだけれど、空きボトルがありすぎると埃はたまるし風水的に微妙だと聞いて、最近減らした。
良い意味で不必要となった過去とさよならできた瞬間。

18時。今日はどんなワインも飲もうかな。
そう思いながら家の階段を降りる。
ふと1本のワインが目に入る。

あの人と最後に会って、もうすぐ1ヶ月
来週、本当に会えるのかな

一番お気に入りのプラダの靴を履き、背筋を伸ばして家を出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?