見出し画像

BMI 28.6 → 24.7 になった!!やった!!!!!!

社会人になってからというもの、運動なんてまったくしなくなった上に、ここ最近はテレワークも増えてきて、家から出ないことも多くなってしまったのもあってなのか。
社会人なりたての頃は、たしか60キロの大台を超えていなかったのですが、
それから2年。なんと、70キロを余裕で超えてしまった。

本格的にヤバい、と思いつつも、しかしダイエットなんて人生でしたこともなかったので、動こうにも動けずに、いつも通りダラダラしつつYoutubeを見ていたら、こんな動画を見てしまいました。

みなさんご存知(多分)桜井政博さんのYoutubeなのですが。
これを見て、「メッチャええやん!! これなら続けられるぞ!!」と、軽い気持ちで思い立ち、こちらのエアロバイクを即購入。

URLないけどAmazonで調べたらすぐに出るとおもいます

ながらで運動できるなら、絶対続くだろうし。
そんな甘い考えから、ダイエット……とはいかないまでも、堕落しきった生活習慣を変えることに。

多少運動するだけじゃ効果はどうせでないので、今まではお腹いっぱいまで食べて、さらにお菓子も無限に食べていた食生活を見直し。
腹6~7分目くらいで止めて、間食は1日100カロリー以下に抑えて。なんてことをやっていました。

エアロバイクは、気が向いたときに続けるだけ続ける感じで。そんなガチのダイエットって訳でもなかったので、1日20~50分と、けっこう時間の振れ幅が大きいものの、やらない日はめったにありませんでした(朝まで呑んでいた日とかは、そもそも家にいないししゃーなし)

飲み会とか、普通に行ってたのですが(ダイエット始めたのが歓送迎会シーズンだったのもあり)お酒が入ると、食べ物が食べられなくなるタイプの酒弱なのでセーフ。

そんな生活を2ヶ月ほど続けた結果が、これ。

2ヶ月ちょっとで、最高が73.3kgだったのが、63.4kgまで減りました。こんなにガッツリ減るもんなんだ。

食事を減らしたといいつつも、よく噛んで、普段以上に味わって食べることで、食事に対する満足感はわりと据え置きだったので、そこまで苦でもなかった。
エアロバイクは、漕ぎながらゲームするのが本当に捗る。ゲームで時間を浪費してしまう罪悪感を消し去ってくれるので、実質プラスなのよコレ。

とりあえず、60キロを切るまではこの生活を続けてみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?