見出し画像

"美しい字"を書きたい【大学生のつぶやき】

スマホやパソコンを使うことが増え、手書きで文字を書く機会がどんどん無くなっていく現在、あえて手書きの文字について考えたい。

**********************

私はかなりのバンドオタクだが、たくさんのバンドを知れば知るほど、バンドマンの中にも色んな人がいるんだなあと思うことがある。

今回取り上げたいのは、手書きの字が素敵な達筆バンドマン。


一人目は、SUPER BEAVERの渋谷 龍太さん。



二人目は、ドラマストアの長谷川 海くん。


ただ達筆なだけじゃなくて、デザイン性の高い素敵な文字だよね。デジタルで書かれた綺麗な文字というよりは、手書きならではの味のある文字。

私もこんな字が書けるようになりたいなあといつも思う。惚れ惚れしちゃうよ。

**********************

さて、私は今年から「ほぼ日手帳」を始めた。

1日1ページを自由に使えるのだが、とりあえず今は、手書きで日記を書いている。

今日あったことを書いたり、面白そう!と思ったことをメモしたりしているのだが、ここで手書き文字の練習をしていきたいと思っている。

毎日手書き文字を書いて、美しさと読みやすさのちょうど良いところを探していきたい。

ちなみに、今日のページはこんな感じです。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?