見出し画像

斎藤宏介の好きなところ100を書きたいんじゃい【バンドオタクのつぶやき】

本日、ロフトに遊びに行ったら、バレンタインコーナーが設置されていた。その中にこんなものが販売されていた。

そう、「好きなところ100」ってやつ。

彼氏の好きなところを100個書いてプレゼントするやつ。まあ、私には彼氏はいないし、もし彼氏がいたとしても100個書ける自信が全くない。

私のいちばん好きな人は、UNISON SQUARE GARDENというバンドのボーカル、斎藤宏介である。なぜか彼のことは何年経ってもかっこいい。正直、当時はどんなに好きであっても、数ヶ月経つと冷めてしまうのがいつものことだが、彼に関しては、多少の波はありつつも、ずっと大好き。

てことで、斎藤宏介の好きなところを意地でも100個見つけたい。よっしゃ、スタート!

**********************

いきなり、1個目を何にするかで迷う。

1.変態並みにギターが好き
2.マネキンの脚でギター弾いちゃう、エロすぎ

*2)「世界はファンシー」のMV参照

3.目が細い
4.と思いきや、しっかり二重なとこ
5.普段はすましてて目が細いのに、ちゃんと開けると意外と目が大きいとこ
6.クシャッと笑う、笑うと目が消えるとこ
7.笑うと口角がクッと上がる
8.でも上唇の真ん中は全然動かない
9.ずっとマッシュヘアは崩さない
10.昔は茶髪のロングヘアでやんちゃしてたとこ
11.黒髪マッシュが似合いすぎ
12.ファッションに興味がないとこ
13.汚れが目立たないって理由で黒の服ばかり着てるとこ
14.でも最近、スタイリストさんのおかげでカラフルな服も着てるとこ
15.女性スタッフさんに「ライブ衣装変えないんですか?」って言われて、新しいシャツ買っちゃう
16.脚が細くて折れそう
17.黒スキニーがバチバチに似合う
18.ロッキンか何かに掲載されてた写真集で、赤っぽいシャツに黒ネクタイでエロすぎた
19.自分がイケメンなのを自覚しちゃってるとこ

*19)参考資料

20.普段の喋り声が優しくて好き
21.話を考える時に頬杖つくとこ
22.その姿がめちゃくちゃかわいい
23.めちゃイケメンだけど、身長は意外と171cm
24.弟キャラが染み付いてる
25.指が細くて長い、割とこれキュンとくる
26.自分では友達少ないって言ってるけど、邦ロックのバンドマンたちと仲がいい
27.あっ、鼻が細いとこ
28.お客さんの拍手をしっかり聴き入ってるとこ
29.顔が小さい

30.田淵が暴れるのを見て微笑んでるとこ
31.田淵からのいじりを甘んじて受けてるとこ
32.貴雄がゲームの話ばかりで苦笑いなとこ
33.たまには自分が田淵にいじっちゃうとこ
34.ライブ最初の「ようこそ〜!!!」
35.意外とラップが好きでハマってるとこ
36.田淵が良い曲をどんどん作っちゃうから諦めてるとこ
37.それでも自分の曲作りたいから、もう一個バンド組んじゃうとこ
38.ギター弾く時に唇尖らせてるとこ、かわいい
39.清楚系イケメンかと思いきや、めちゃくちゃ中学生男子並みのくだらない下ネタを喋る
40.すーぐおっぱい見る、ま、そういうとこも好き
41.食リポが下手すぎる
42.卓球の話になると熱く語っちゃう

あ!大事なやつ忘れてた!

43.めちゃくちゃ独特な絵を描く
44.自分の絵について淡々と喋る

45.ライブ映像撮る日の前日に髪切ってもらってた
46.笑いながらギター弾いてるとこ
47.どんなキャラクター描いても目の形が同じ
48.ライブ始まってすぐ汗びっしょり
49.写真撮られる時はいっつもすましてる
50.ポーズ決めてるんだけどなんか慣れてない


50個に到達!ここまではすらすら出てくるけど、そろそろキツくなってきたね。


51.うつ伏せで寝る、ってラジオで言ってた可愛い
52.口から音源出ちゃうとこ、歌上手すぎるとこ
53.あ"〜〜!って声が好き

*53)「マジョリティリポート」のラスサビ後とか

54.はぁ〜〜!も好き

*54)「クローバー」のラスサビ前とか

55.「Cheap Cheap Endroll」の"ってうるせぇ!"
56.おとぎ話の王子様キャラが似合っちゃうとこ
57.どんなギターソロも完璧に弾いちゃうとこ
58.あれ、リズムずれてる?ってなると、後ろの貴雄をチラチラ見ながら弾くとこ
59.流し目もかっこええ!
60.寝転がる姿がかっけえ、エロい、、

*60)「スノウリバース」「mix juiceのいうとおり」のMVが良い。エロい。スタッフありがとう。

61.今は恋愛より音楽がやりたいからって考えてる
62.無理して恋愛せずに、やりたいことをやればいいんだよって言ってくれる。これもラジオの話。
63.かなりのインドアなとこ
64.綺麗なつり目
65.XIIXのライブの時はワイドパンツ履いてくれる
66. SpringSpringSpringツアーの「誰かが忘れているかもしれない(以下略)」の時に、頭左右に振りながら歌ってるのがとてもイケメンでした
67.マイクに唇押しつけて歌ってる、そのマイクに私はなりたいです
68.ライブで一回は下手側か中央に行ってギターソロしてくれる
69.この前のライブで、内股で体揺らしてリズムに乗ってるのがエロかった。何の曲だっけなぁ。
70.写真の時に歯を見せて唇尖らせてる、その顔
71.下唇が思ったよりも厚い
72.思わず微笑んだ時の「フッ」って声
73.早口のパートでの両手の動き

*73)「世界はファンシー」とか分かりやすい
ほだしてほだしてじわり欺いて正面から……

74.キメで中指で観客指差すやつ!エロかっけえ

*74)「天国と地獄」の"OK people one more time?"とかね、あれです、あれ。

75.ジャケットが似合っちゃうとこ
76.でも、パーカーやTシャツも似合うとこ
77.前髪がかかって片目だけ見えてるのがかっけえ
78.イヤモニ外す姿は誰が見てもエロい
79.先ほど、斎藤宏介のおでこが広いことが発覚。
前髪で隠してるのかわいすぎ
80.目を閉じてギタボしてるのかっこいい
81.ライブ最後の「ユニゾンスクエアガーデンでした!ばいばいっ!!」ってやつ、かわいい
82.「Micro Paradiso」の"この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りする"とみせかけるやつ
斎藤宏介の普段の喋り声が聞ける!イケボ!!
83.この曲の"しーですよ"ってとこ、私も言われたい。エロい、エロすぎ。

*82)83) 全人類これを聴いてくれ!!!

84.膝を曲げてリズムとりながらギタボするとこ

85.「ラブソングは突然に」の最初のYeahー!
86.あと、"忘れたの?"の「の?」の声
87."男前も女前も〜⤴︎"の「も〜⤴︎」の声
88."お下がりたまえ"のあとの「はぁ〜〜⤴︎❤️」
89.なんといっても2サビ前の巻き舌!エロい!!
90."恋をするよ"の「よ」
91.YouTube版のギターソロがまじでかっこいい
92.肩を揺らしてギター弾いてるの、好き

*85)〜92) これも全人類見ましょうねー

曲でゴリ押したら92まで来たぞ。

93.目を閉じて口を開けてしゃがんでギターソロ
これしか勝たん
94.口角あげてニヤッと笑ってるのも好き
95.演奏中に前髪ふぁさっとさせてるとこ
96.お笑い芸人とか結構好きなとこ
97.# 斎藤宏介しんどいグランプリ が開催されちゃうとこ。このハッシュタグは正義。
98.スカパラの谷中さんに溺愛されてるとこ
99.口を大きく開けて笑う顔が好きなんや!!
100.とにかくね、全てが好きですありがとう

**********************

なんとか100個到達〜!おめ〜!

もうね、声が好き、顔が好き、手も脚も好き、イケメンなとこもダサいとこも全部好き。

あと、大好きすぎる人を褒めまくると、だいたいは「かっこいい」か「かわいい」か「エロい」に集約されることが分かりました。

斎藤宏介はかっこよくてかわいくてエロい最強の人間です。これからも応援していきます。

うーん、我ながら変態だよな。ま、いっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?