見出し画像

冬の夜、ひとりで居たい気分【大学生のつぶやき】

なぜか分からないけど最近
明るい昼よりも静かで寒い夜の方が
今の私の気分に合う。

友達とわいわいするのももちろん良いけど
なんか一人で居たい気分。

**********************

この前、ひとりで夜の東京を散歩してきた。
音楽も聴かずに、ただ自分の身に任せて
気ままに歩き回った。

ひとりの夜の散歩の魅力に気づいてしまった。
なんて楽しいんだろう。

画像1

やっぱ、ひとりなのが最高だね。
なにも考えずにふらふらと歩ける。

都内のイルミネーションを
ふらふらと見て回っていった。

そりゃ辺り一面カップルだらけだったけど
なぜか全く気にならなかったし
ひとりで良かったな〜と思った。

なぜだろう。今はひとりで居たい。

**********************

今日は朝から変な気分だった。

朝起きて着替えて、鏡を見たら
自分が写ってるけど、どこか自分じゃないような
言葉にできないモヤモヤを感じた。

お昼もほとんど こたつの中で寝ちゃって
なんかずっと頭も痛い。

SNSをいじってもなんか楽しくないし
音楽もなぜか聴きたくない気分。

これまで"自分らしい“と思ってたことを
どれも何もやりたくない。

なぜそう思うのかさっぱり分からない。
ちょーっとお疲れ気味なのかなーなんて。

でも、夜にコンビニへ行きがてら
近所をひとりで散歩していたら
なんか心がしっくりきた。

私は今この気分だ。
ひとりで冬の夜を散歩したい気分。

それから家に帰って、早くお風呂に入って
温かい紅茶を飲みながらnoteを書いてる。

心なしか頭痛も治ってきた。

イヤホンをつけずに過ごすのも良い。
つけなくても心の中からふと音楽が流れてくる。
今はそれくらいで良いのかな。

ボーイッシュな自分にもしっくりこない。
たぶん今日だけなんだろうけど
朝起きたら可愛い女の子になってないかなーとか
思ったりしてる。

ああー可愛くならないかなあー。
また新しいウィッグ買おうかな。
髪伸ばそうかな。うーん。

**********************

これまで自分の好きなものに打ち込んで
けっこう楽しい毎日だったけど
今日はいつもと違う日だった。

たまには止まって休まなきゃね。



=おまけ=
今日、イヤホンをつけずに記事を書いていたら
この曲がふと頭に流れてきた。
みなさんもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?