見出し画像

静岡県西部のおすすめスポット!【浜松・掛川エリア】

私にとって静岡は思い入れのある場所。
なんせ祖父母も含め
ほとんどの親戚が静岡にいる。

父の仕事の関係で、私の家族だけ関東にいるが
夏と冬の年2回、必ず静岡に行っていた。

しかし、コロナ禍になってしまい
かれこれ丸2年は行っていない。
何度も禁断症状が出てる。
ああああ静岡行きてぇ〜。

今年の冬は、家族みんなワクチン2回打ったし
やっと静岡へ行けるのではと
とってもワクワクしてる。

というわけで、静岡県西部の好きな場所を
どんどん挙げてくよー。

炭焼きレストランさわやか

これはもうみんな知ってるよね。
ちなみに、菊川市に本店があるのよー。

テレビで取り上げられる前から激混みだったのに
有名になったらもっと混むようになって
ネットで自分の待ち時間が分かるシステムが
導入されてた。そりゃそうだ。

友達がみんな食べに行ってて
羨ましすぎる〜。

道の駅 富士川楽座

静岡を横断するんだったら
ここで一回休憩しよう。
お土産もたくさん!景色も綺麗!

駐車場もとんでもなく広いけど
やっぱ混むときは混むから気をつけて。

最近、観覧車ができたけど
まだ乗ったことない。一度乗りたいな。

由比パーキングエリア

西部へ行く途中のおすすめ休憩スポット②。

パーキングエリア自体には何もないけど
とんでもなく綺麗な富士山と駿河湾が見られる。

上り車線(東京方面)からの景色
トンネルを抜けるといきなりこの絶景が現れる

この景色は比較的有名なのでは?

パーキングエリアで一度止まって
ゆっくりこの景色を眺めてみてはいかが。

掛川花鳥園

ここも比較的有名なのかな?

色んな鳥にエサあげて触れあえるよ。
まじで楽しい。

エサは1カップ100円で買える。
割と簡単に手に乗ってくれる。かわいい。

ペンギンやカルガモ、白鳥やペリカン
ハシビロコウやオニオオハシなど
本当にどの子も可愛すぎるから
ぜひ行ってみて!おすすめ!

ルイジアナママ 金谷店

おしゃれなパスタが食べられるお店。
ここの良さはなんと言っても
お店から見える見晴らしの良い景色!!

このお店、県外の人にとっては
かなりマイナーでしょ。
まじでオススメよ!

ちなみに私はここに来るといつも
ジェノバ風ペペロンチーノを食べます。

全部のメニューにビュッフェが付いていて
サラダやポテト、ファルファッレも取り放題。
スープ、ドリンクも何杯も飲める。

いつもここでお腹いっぱいだから頼まないけど
ドルチェもとっても美味しいらしい。

オシャレな女子会とか出来そう。


ただ、駐車場が少なめな上に
車じゃないと行けないところなので
そこらへんはよろしく。

浜名湖パルパル

中部地方の人なら一度はCMを見たことがある。
比較的子供向けの遊園地だけど
本格的なアトラクションも色々あるよ。

やなせたかしさんの作った
色んなオリジナルキャラクターが
私たちを出迎えてくれるよ。

この子は「アンティコ姫」

長い年月を経て
アトラクションが増えたり変わったり
私もあんまり追いつけてないけど
楽しいのは間違いない。

パルパルまた行きてぇー。


ちなみに、遊園地だけじゃなくて
”華咲の湯”という温泉や
ロープウェイで登った先にある
”オルゴールミュージアム”もすぐ近くにあるので
そこに行くのもおすすめ。

御前崎 海鮮なぶら市場

美味しい海鮮が食べたい、
美味しい魚を買いたいならここ!

御前崎(おまえざき)は静岡県最南端の場所。
一面の大海原を眺めることができる
超おすすめスポット。

そんな御前崎海岸のすぐ近くにある。
なにかと家族でここに寄っていた。

子どもの頃はなぜ行くのか分からなかったけど
今ならなんとなく分かる気がする。

ここで売ってる海鮮は間違いなく美味しい。
御前崎まで来るんだったら
ここにも絶対立ち寄るべき。

**********************

とまあこんな感じで
おすすめスポットを紹介してきた。

私が何度も行った、本当におすすめの所だけを
ピックアップしている。

だから、まだ行ったことないけど良さそうな所
一度だけ行って面白かった所などは
ここには載っていない。

静岡と言うと、御殿場や伊豆、静岡市など
東部のほうばかりが注目されやすいが
西部のほうもかなりオススメ!
みんなぜひ行ってほしい!!

基本的に、新幹線で掛川駅に行って
そこで車を借りるのがちょうど良いかな。

もちろん車だけで行くのもありだけど
関東から行くなら、泊まりは確定だね。

でも、素敵な一泊二日の旅ができるよ!

ああ〜私も早く静岡行きたいなぁ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?