見出し画像

【貧困家庭出身の身として】馬鹿にしていた「マインド」論も馬鹿にできないと思い知りました。これが勝利者効果?

最近、勝利が実感できていない方は最後までお読みください。

前回の記事では恥を晒してしまいました。

私は今までちゃんとしたサラリーマン(会社員)風を装っていました。ですが、やはり正直に言っておこうと記事に起こした次第です。お許しください。

で、本題に入ります。

あ、そのまえに著書の紹介をさせてください。文章量 約13万文字のココナラ占い解説本をAmazonにて販売中です。ぜひご一読ください。

以上おわり。ありがとうございます。

以下本題。

マインドブロックのはずし方、ひとつ

ふと昔をおもいだすとマインドブロックをはずす、いや壊すのは大事だなと今更ながら実感しています。というのも、月収100万円を稼ぐとなにかしら透明な膜を突破したような心持になります。お金持ちへの道にかかっていた靄がほんの少しだけ晴れる、そのような心境になるのです。なんと表現すれば伝わるのかはわかりません。ただ「この道でいいんだ」といった実感が持てるのですね。

月収で100万円は確かにすごいのですが、さらにインパクトがあったのはいちどに100万円以上の取引を稼ぎ出した経験です。

私は小規模な事業を複数起こしていました。そのなかで当たったものを売却したのですね。すると事業に100万円以上の価値が付いたのです。正確な数字は出せませんが、100万以上200万以下といった金額です。

当時は、ちゃんと振り込まれるか心配をしていて寝不足になりましたね。

しかし、取引成立後、インターネットバンキングにログインし、確認をしてみるとたしかに振り込まれている。でも、実感が湧かない。私が「本当だったんだ」と実感したのは貯金通帳に印字された金額を見たときが最初です。
小市民なので仕方がありません。

マインドブロックを壊していた事実に気づく

貧困家庭に生まれてから今までず~~~っと貧乏ぐらしだったのです。
通帳に一度に100万円以上の金額が振り込まれた経験はないのですから。
これが不思議と感動して泣きはしませんでした。

なんというか「ああ、このやり方でいいんだな」そう再確認したような、無機質な、感動? をおぼえただけです。嬉し笑いもせず、ニヤッっと口角をあげることもなく、無表情でした。

それからですね。ごくたまに1回の取引で数十万円の取引ができるようになったり、たまに月収が100万円に到達するようになったのは。
※誤解を招かないよう補足します。純粋な占いサービスだけで稼いだ金額ではございません。占いサービスだけで100万円稼ぐようになったら売れっ子占い師ですから。

もしかしたら通帳記入をして、印字を見た瞬間。そのときにマインドブロックが外されたのかもしれません。無意識のうちに。

正直、マインド論の馬鹿にしていました

実はいままでマインド云々を馬鹿にしていたのです。10数年前にありましたよね? ブロガーがこぞって「マインドが~」「思考を変えると~」なんて記事を書く、マインドブームがあったのです。

当時、私はバイトをはじめてはすぐ辞めるを繰り返す駄目フリーター。いちいち信じる余裕なんてありません。貧すれば鈍する。この言葉にぴったり当てはまっていたのです。

最近よく、というかずっと前から胡散臭い人たちが使うのは「ゼロイチ」です。たしかに0から1にするのはとっても大変。ゼロから10万円を稼ぎ出すのと、100万円を元手に1000万円を稼ぎ出すのは難易度が異なります。※まぁ、最近はプラットフォームが整っているのでゼロから10万円はそれほど難しくはないです

ですからゼロイチがことさらに強調されます。しかし、今の世の中はゼロイチが達成しやすくなっています。それよりも、ゼロイチを突破してからとにかくはやく、多少無理をしてでも100万円、もしくは「自分が無理であろうとおもっていた金額」を稼ぎ出すのがベストだと感じています。

月収で100万円じゃなくてもいいんです。あなたのマインドブロックがはずれさえすれば。

マインドブロックを壊すハンマーは、すでにあなたが手にしているかもしれない

たとえば「副業収入で累計100万円を達成」であっても、十分にマインドブロックを壊す要素たりえます。とにかくあなたはあなた自身がとってきた行動が正しい、そしてあなたは勝利した、その実感を持つことが大事なのです。補足:最近知った「勝利者効果」に影響を受けています

と・く・に、今まで経済的に恵まれない生活を送ってきた人ほど、勝利を実感しなくてはいけません。なぜなら、あなた達は経済的に負け続けてきたからです。早急に勝利を実感しなければいけないのです。

SNSを見回してみてください。もとから優秀な人が副業占い師になり、さらにコンテンツを販売して大きな富を得ています。

私もいろんな仕事をしてきたから分かります。意外にいるんですよ。
「順風満帆過ぎて、これといって挫折がない。これじゃブランディングのためのストーリーが書けないよぉ」っていう方。

さらに補足:こういう悩みを持つ方は「失恋」や「身近な人、親戚、知人の死」を含ませるといいです。誰もが通る道なので共感を生みます。駄目のは自分自身で「波乱万丈」とか書いちゃうやつ。

このような方たちをロールモデルとするのはちょっとどうかな? とおもいます。まず、うまく行きませんから。

話を戻します。とりえずは、あなたが「勝利した」「自分はコレでいいんだ」そうおもえる材料をかき集めてください。そして認識、実感するのが重要なのです。上記で記した月収・累計収入はひとつの指標に過ぎません。あなたの「稼げない」というマインドブロックを壊すことができさえすれば、なんだっていいのです。

公式LINE・メルマガやってます

公式LINE登録メルマガ登録をすると合計で7つの特典(PDFファイル)を無料で受け取れます。ややこしい企画なんてしていません。すぐに受け取れます。「特典だけもらってはいサヨナラ」でも一向にかまいません。
御登録お待ちしています。今よりもっともっと稼いで、人生を豊かにしてしまいましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?