見出し画像

左手でイラストを描いた

前置き
こんにちは、もしくはおはようございます、こんばんは。
らぐすけです。

イラストやアニメを絶賛制作中ではあるのですが
久しぶりのスランプに陥っています。
他のフォロワーさんが大きな結果を残したり、人気に火がついたりする中
私はどうしてダメなんだろう?どうして私の周りは凄い人達ばかりなんだろう?
という羨望と尊敬と嫉妬で気持ちが混ぜこぜになって、更にそれで自己嫌悪に
陥ったりという日々を過ごしています。

正直、この気持ちはイラストを本格的に描き始めてから
約10年以上経った今でも全く慣れず、毎回苦戦を強いられるのですが
無いものねだりするのも仕方のない事だと割り切るしか無いのは
分かっているんです…ええ、分かっているんです….

そうなるにはまだ時間が掛かりそうなので
抜けるのはもう少し先の話になりそうですが…

ただ今回はそれでもイラストを描きたい気持ちが強かったので
いつも力を入れて描いているイラストでは無く、どうせやるなら
頭を空っぽにして伸び伸び描きたいと思いました。

しかし、普通の描き方がどうしても状況として変わらず
また振り出しに戻ったので、頭を抱えてしまいました。

これでは意味が無いと思って、いっその事振り切ってしまおうと思い
利き手とは逆の左手で描く事に決めました(らぐすけは右利き)

もちろん、誰に褒められる訳でも無く(元々イラストを褒められた経験が少ない)
上手いとか下手とか関係なく勝手に始めたので気軽に投稿致します!

不定期更新にするので、飽きたらいつでも終わりにする事にします。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ちなみに文字もサインも全部左手で描きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?