見出し画像

9月のディズニーランドへ

先日、家族6人でディズニーリゾートへ行ってきた話です。
9月の上旬、まだ夏の残暑が続き暑さの残る関東へ5泊6日の旅行に行きました。旅行自体の計画は約一年前から行くことを決めていました。
去年の11月、東京ディズニーランド開園40周年を記念してその時も家族、妻子供と義理の両親と私を含む6名で行きました。その時の楽しさから一気にディズニーに魅了されて虜になりました。



そして今年の9月の旅行も去年の暮れにまたディズニーリゾートへ行きたいねって話になり行きました。

4歳と3歳の子供達は小さいうちから2年連続で東京とディズニーランドへ行けて凄い良い経験をさせて上げれているなとお恥ずかしながら自負しております。



自分自身、ディズニーランドへ行くのは去年行くのが人生で2度目でした。幼い時に母に連れて行ってもらった記憶が僅かながら残ってます。
その時に乗った乗り物が今でもあったことに感動しました。



今年はファンタジースプリングスという新エリアの開放がされ新たなアトラクションが追加。アナ雪、ラプンツェルにピータパン、どのアトラクションも人気で時間待ちが凄いこと。



時間をお金で買い、アナ雪とラプンツェルのアトラクションにはなんとか乗ることができた。映画のシーンを上手く7、8分にまとめ上がっているし映画の中のシーンをリアルに体験をしているような感じで圧巻でした。

子供達も相当楽しかったのか、微笑ましい笑顔でそれを見るのが自分も嬉しかったです。



前回、旅行に出た時は11月ともあり夕方以降は寒くてキツかったが今年の9月はまあぁまあまあ暑いの暑いの!外歩いているだけで汗ダラダラでした。35℃はエグいです。熱中症警戒アラートも出てたし、小まめな水分塩分補給とファンディーファンを顔面に喰らわせ、やばくなったら日陰に行くなどしてなんとかやり過ごしました。

北国出身の私には耐え難いものでした。だけど、子供が楽しかったのならそれでいいでしょう。
また来年も行く。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。一緒に応援してくれる方がいるとは励みになり活動もより力が入ります。サポートして頂いた方々に感謝を込めてより活発に運営していきます。