見出し画像

8月中旬の夢叶活動報告Part2

さてさて8月はみんな頑張っているので
久々の2部作ですっ\(^O^)/


1.Part1はこちらから




2.HOKUSAI志モザイクアート

なんとなんと夢叶コミュニティがギネス記録に挑戦してます!

この志モザイクアートのプロジェクトでは夢や志を掲げた写真を集めてそれをモザイクアートにしちゃおう!ということで・・・
これは夢叶にもってこいではないか!ということで参加✨

みんなの夢をどんどん集めていこう!
という風になってます!

しかもこれすごいのが2023年に開催される広島サミットや
2024年に行われるフランスパリでのオリンピック
2025年の『大阪・関西万博2025』などなどでも
この志モザイクアートが作品として展示予定\(^O^)/

自分の夢が世界を回れちゃうのってすごくない?!
あなたの夢でギネスにも挑戦できて、世界旅行できちゃうかもしれない!
そんな夢と期待がメガ盛りなHOKUSAI志モザイクアート✨

一緒にギネス目指してみませんか?

応募はこちらから↓↓


3.【ハンドメイド販売公開コンサル】を公開で!


かじぃさんみぃさんによる
【ハンドメイド販売公開コンサル】が
8月8日(月)21時から行われました~💕💕

対面コンサルに近い形で行う形で
「コンサルって、どんなことしてるの?」
「サポートってわたしにも必要なの?」といった
普段は非公開で行われているコンサルがなんと今回は見学参加ということでコンサルしているところがみれちゃうの!

ということで開始前からワクワクしていました~✨

参加したんだけどかじぃさんの
優しい感じのコンサルにほっこり🥰💕

みぃさんが参加するハンドメイドのマルシェは
10/9(日)に福島県の須賀川で開催されます✨


4.Happy birthdayちゆき

8月8日はちゆきの誕生日🎂
ということでTwitterでは風船がたくさん飛ぶお祭り騒ぎ🎉🎉

ここにあるのは一部で・・・
コミュニティのチャットやTwitterでは
たくさんのおめでとう🎉🎉🎉のコメントがいっぱい!

昼叶や楽しいこをいっぱいしてくれるちゆきん!
すてきな1年になりますよーーに✨

5.夢叶初の密着インタビュー


この夢叶活動報告がもっと広まるかな?っていうのを
ハナさんが話してくれてたときに密着インタビューをしたら
おもしろいよねっ♪って言ってくれて実現したインタビュー🎤
しかもそのことをしょうちゃんがコソッと教えてくれて💕
夢叶のメンバー同士でそんな風に話が出てどうしていこうかって
考えてしかも実行しちゃっていることに感動した😢💖


さてさてそんな密着インタビューですが・・・
ここさんがstand.fmで夢叶初の密着インタビューを開催🎉🎉
今回のゲストは電子書籍ライターとして活躍中のあすはやさんでした!

ここさんの優しい声と雰囲気に癒やされ
そしてあすはやさんのイケボにも癒やされるという
めちゃくちゃすてきな密着インタビュー🎤✨

気になる方はこちらから↓↓


6.夢叶メンバーがLINEスタンプ化に!

実は夢叶メンバーが
LINEスタンプ化されているの!

描いてくれたのはロッキーこーきちなおぴの3人!

メンバーになるとこんな感じのLINEスタンプが出来るなんてうれしいよね♪
そしてメンバーも増えてきたしこのLINEスタンプをイラスト部から
新しいスタンプ作るのもわくわくだよね🎶🎶

イラスト部については次で紹介中なのでチェックしてね✅

下の画像をタップすると
LINEスタンプのページに飛べちゃうよ🎶


7.夢叶からイラスト部が誕生!


先月から夢叶のメンバーになってくれたAYAさんが
イラストを中心とした部活をやりたいな~🎨🎨🎨
学生時代に戻ってみんなとわいわいしたい🎶🎵ということで・・・

夢叶イラスト部が発足しました~🎨🎉🎉

イラストをみて褒めあったり、
新作を見たりワイワイ話したり🎶
自己紹介をかねて発表したり✨
みんなの得意分野や苦手分野や
こんな絵が描きたいってことを
ワイワイするそんな部活がスタート🎨💕

絵が好き💕とかイラスト中心でお話できる
そんな部活いいよね🎨💕

8.「子ども達が教えてくれた人生がきらめく55の夢」がリリース!



7月の活動報告でもお伝えしていた
子どもフェスの電子書籍が
なんと8/22(月)17時から
無料出版されます\(^O^)/
(無料で読めるのは8/27(土)16:59まで)

この表紙はこーきちが描いてくれました✨
優しくて夢を探しているような
そんな気持ちになる絵だよね💕💕

こちらの
「子ども達が教えてくれた人生がきらめく55の夢」はKindleの読み放題設定にしている方はダウンロードできちゃうのですが💦

【電子書籍でAmazon1位を狙おう!】
ということで頑張っているので
17時以降のダウンロードお願いしますね🥰💕💕

さてさてこんな気になるツイートも発見😉

気になる方はぜひぜひ22(月)17時までおまちを~✨

以上


お伝えしたいことはこの記事を書いている
わたし自身も
リアルタイムは把握しきれてないということ。


それぞれが日常の生活や仕事があって
コミュニティにかかわれる時間はそれぞれ違う💦


だけどどうやって自分が
「楽しくワクワクして関わっていこうかな?」
そう思えることが大切✨

「話が分からない🥺」

「どうやってついていったらいいの🥺💦」

そんな風に少しでも思ったり感じたりしたら
ぜひ教えてくださいね🍀

私はアナタと一緒に楽しみたいし、
アナタと一緒にワクワクしたいっ✨

一人で抱え込んで硬い殻に閉じこもってしまうよりも、少しでもいいからその殻を一緒に割ってみませんか🐣🐣🐣

あえてnoteで夢叶のことを公開したのは
まだ参加してないよ~💦💦
っていう方にもこのコミュニティの良さを
知ってほしかったから✨


困った時に助けてくれたり相談に乗ってくれる💓

一緒にワクワクして楽しいことができる、
自分のやりたいことを
『フレフレみんな~!』
「フレフレわたし~!』
って応援してくれる
そんな素敵な仲間と関われて、
♪あったかいんだから~♪
ってついつい歌ってしまうような
そんなホッとできちゃう場所があるよってことを
知ってほしかったら😊💖

今年は夢叶でも『挑戦の年』になります✨
今、入る事でよりメンバーと深い仲になれるし
何より格段に力がつけられると思います😊💪✨
ぜひぜひ一緒に挑戦できることを
楽しみにしています(^^♪

夏休みも中盤にさしかかりあとちょっとで夏休みも終わり

やりたいことあるけど一人じゃなぁ・・・

やる気も出ないしなぁ・・・

そんな風に思ってない?

今年の夏こそは楽しくてメンバー同士でわいわいして
めちゃくちゃ楽しくて最高な夏にしてみない🎆🎇🥽👙🌺

おばあちゃん言ってた!
「人の力も出汁も、合わせるのがミソって」✨
一緒にやればきっとできるってこと!
一人じゃダメなことやできないことも
2人いたらできる✨
それがもし2人じゃなくてもっともっといたら??
いろんな合わせミソができるかも?!

私なんて💦って自分のおもっていることが
もしかしたら相手にとっては
めちゃくちゃまってました!な

「小さじ一杯 大事な一杯」かもしれないよ?

小さじ一杯だからこそ希望と呼べるそんな希望の光かもしれない✨

現在63名なのですが、
100人になるとメンバー募集はやめちゃうの…💦
挑戦の年に一緒に挑戦する仲間が欲しい😊💕
関わって間違いない仲間がほしい!🥰🍀
一緒にワクワク楽しいことがしたい(^^♪
一人じゃできないこともみんなとならできる✨
わたしも「小さじ一杯 大事な一杯」になりたい!
合わせミソみたいに一人じゃ無理なことでも
一緒になにかできることをしたい!
そんな風に少しでも思う方や
仲間がほしいなぁ・・・
でもでもわたしなんて💦
って思ってチャンスを逃す前に
まだ残り 37名の枠があるうちに
そのチャンス掴んでみませんか?

今月は3名のNew Memberが入ってきてくれて
楽しいこととかワクワクすることがもっともっとできそう✨

気になるなぁ・・・
入ってみようかな?
そう思う方はコチラからどうぞ💕
はじめましての方でもメンバーみんながあったかく迎え入れてくれるそんな場所がここにはあるよ~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?